失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

素材を活かしきれていない(仮面ライダーカブト 11)

2006-04-09 13:03:48 | その他特撮関連
 タイトルの言葉は、そっくりそのまま今回の脚本と演出に献上します。

 私が『カブト』の面白いと感じている点を全て取り除くと、今回のようなエピソードになる感じです‥‥^^; セリフは面白かったのですが、作品の世界観というか、キャラの深みというか、そういうものが感じられない展開でした。

 天道は「俺様」ですが、嫌味は無いハズです。「素直な考え方が周囲の人間には理解できない」というような雰囲気を感じていました。ところが今日は風間と張り合ったり、加賀美の分のタケノコを持ち帰ったり、ちょっと違和感を覚えました。
 合コンシーンでの天道の狂言回しは良かったですが(^o^)

 女性にだけ優しい風間のキャラは、膨らませていくのが大変そう‥‥^^; キザな決めゼリフの最後を忘れてしまっていましたが、キザにもなりきれなくて、朴訥とした面も残した半端な印象があります。

 屋形船に乗っていた女性が全てワームの擬態でしたが、船頭さんは助かっていたのですネ。美味そうに天ぷらを食べたり、船から逃げる時には岸に着けてくれたり。

 今回のワームのモチーフは「ハエ」。久しぶりにキャラの立った怪人が登場しました! デザインと造型も素晴らしいですが、首を細かく振る演技(『ザ・フライ』の影響?)や声が気味悪いです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャミラ | トップ | マジレンジャーvsデカレンジャー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (かりめろ)
2006-04-12 15:37:24
TBさせていただきます!

>天道は「俺様」ですが、嫌味は無いハズです

おっしゃるとおりです!!

私も見ながら違和感を持っていたのですが、何が違うのかわからなくて困っていたのです、、そうですね、天道のキャラが似て非なるものになってしまっていたんですね、、、

ありがとうございます!
返信する
かりめろさん、こんにちは (get_better4u)
2006-04-12 21:15:00
 TB、ありがとうございます。

今回は辛口のインプレを書きましたが、『カブト』はかなり楽しんで見ています。

 今後もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

その他特撮関連」カテゴリの最新記事