GEN事務局会田の大同活動日記

中国黄土高原でのGENの活動や、現地の人々の生活をお伝えします。

ケヤキ、そしてやっぱり手品・・

2006年10月20日 | Weblog
ここに屋上樹苑が作られた1963年に植えられた樹齢40年以上の立派なケヤキ。60cmの土壌でこんな大きな樹木が生えていることがとても不思議です。

見学後、樹苑のベンチで緑を見ながら、中川さんご自慢の輪ゴム手品を教えていただきました。手品って、子供でなくても、目の前で披露されるとやっぱり引き込まれてしまいますね。今年のGENワーキングツアーにご参加の皆さんの中から、何人も中川さんの弟子が誕生しましたが、私も今回晴れて弟子入りさせてもらいました。10番弟子くらいかな?
そして「今度中国に行くときに持っていってください」と、カラー輪ゴム1200個!とカラーゼムクリップを寄贈いただきました。ありがとうございました。私もしっかり修行します!

最新の画像もっと見る