「原理講論」の誤謬と正解

原理読みの原理知らずたちへ

海外に於ける「蕩減(indemnity)」批判(1)

2021年10月23日 | 資料

★海外に於ける「蕩減」批判は、統一教会側の誤訳(indemnity)によるもので、未だに改められていない。

 

「統一教会の蕩減(indemnity)の概念に対する批判」

indemnity unification church

キリスト教の解説者たちは、信仰による救いのキリスト教の教義に反するものとして、蕩減(indemnity)の概念を批判してます。ラジオとテレビの伝道者ボブ・ラーソンは、「死んだ先祖にも当てはまる、 『蕩減(indemnity)』による罪のない完全性に関する月の教義は、イエス・キリストによる恵みの捧げ物による救いの否定です」と述べました。キリスト教の歴史家ルース・タッカーは、「簡単な言葉で言えば、蕩減(indemnity)は仕事による救いです」と述べました。[ 13 ] [ 14 ]ドナルド・ティングルとリチャード・フォーダイス、クリスチャン教会(キリストの弟子)の牧師1977年に2人の統一教会の神学者について討論した人は、次のように書いています。自分の罪を蕩減(indemnity)することを強いられています。」[ 15 ]統一教会はまた、第一次世界大戦第二次世界大戦ホロコースト、および冷戦が、神王国の樹立に向けて世界を準備するための蕩減(indemnity)条件として役立ったと批判されています。[ 16 ]

参考文献

[13]^ DaskeとAshcraft

[14]^山本

[15]^ Tingle、D。and Fordyce、R。1979、The Phases and Faces of the Moon:A Critical Examination of the Unification Church and its Principles、Hicksville、New York:Exposition Press p53-55

[16]^ヘルム、S。神の原則と再臨 キリスト教の世紀その決議は、最後の4つのポジションの基盤を完成させることができる世界的な統一を提供します。これが「アベルタイプ」民主主義と「カインタイプ」共産主義の間の闘争です。神の原則はこの時点で決定的ではありません。民主主義が共産主義(「唯物論的」哲学の唯一の担い手)を力ずくで破壊する必要はないかもしれない。それはイデオロギーの戦いで達成されるかもしれません。統一教会は、万が一の場合に備えて、必要なイデオロギーを構築すると同時に、軍事的に最高の西側を支援しようと努めています。再臨の主が文鮮明に現れ、無神論的共産主義体制が終わりの日の「反キリスト」であるため、この最後の対立は差し迫っています。」神の原則はこの時点で決定的ではありません。民主主義が共産主義(「唯物論的」哲学の唯一の担い手)を力ずくで破壊する必要はないかもしれない。それはイデオロギーの戦いで達成されるかもしれません。統一教会は、万が一の場合に備えて、必要なイデオロギーを構築すると同時に、軍事的に最高の西側を支援しようと努めています。再臨の主が文鮮明に現れ、無神論的共産主義体制が終わりの日の「反キリスト」であるため、この最後の対立は差し迫っています。」神の原則はこの時点で決定的ではありません。民主主義が共産主義(「唯物論的」哲学の唯一の担い手)を力ずくで破壊する必要はないかもしれない。それはイデオロギーの戦いで達成されるかもしれません。統一教会は、万が一の場合に備えて、必要なイデオロギーを構築すると同時に、軍事的に最高の西側を支援しようと努めています。再臨の主が文鮮明に現れ、無神論的共産主義体制が終わりの日の「反キリスト」であるため、この最後の対立は差し迫っています。」統一教会は、万が一の場合に備えて、必要なイデオロギーを構築すると同時に、軍事的に最高の西側を支援しようと努めています。再臨の主が文鮮明に現れ、無神論的共産主義体制が終わりの日の「反キリスト」であるため、この最後の対立は差し迫っています。」統一教会は、万が一の場合に備えて、必要なイデオロギーを構築すると同時に、軍事的に最高の西側を支援しようと努めています。再臨の主が文鮮明に現れ、無神論的共産主義体制が終わりの日の「反キリスト」であるため、この最後の対立は差し迫っています。」

 

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