Le cheval noir

全然更新できてない…orz

かたよった?アフター春天ジョッキー歌合戦レポ~最終回~

2008年05月11日 23時14分35秒 | other jockeys
やっと最終回です…


今まで「ダンス対決」「モノマネ対決」「ビデオ対決」と、まともに歌を歌わないままイベントが進行していたのですが、最後の最後についに実力派が登場しました。

まずは白組。

高田潤君の登場ですv
本格的にやる!ということで後ろにはシンセサイザー(?)とヴァイオリンを弾いてくれる方達がいました。

歌ってくれたのは○山直○郎の「さくら(独唱)」。

最初は緊張からか?声が細かったのですが、だんだんノッてきて最後は素晴らしい熱唱っぷりでした。体がゾクゾクしました。



続いて赤組からは松田大作さんの登場です。

曲は「涙そうそう」。
大作さんは結婚式などのイベント事にはひっぱりだこなんだそうで…


こちらもとてもお上手でした!!!
2人で完全にお客さんを惹き込んでいました…


最後にお客さんの拍手の音の大きさで紅白の勝敗を決めたのですが、やはり「兄弟舟」のインパクトは絶大でしたね。白組の圧勝でした!
赤組の罰ゲームは「恥ずかしい若手時代の映像公開」。





上村さん



わかり辛いですが右が小林さんです。
うなぎ犬よばわりされていました。



栗東のヨン様は昔はエセえなり君だったんですね
ここまでの3人は全てインタビューに答えている映像だったのですが、インタビュアーが全て藤田さんでした。
そうか…こういう登場ならありなんですね…



そして白組なのになぜか映像公開されてしまったユーイチさん…
この頃はまだ純情だったそうです(笑)



今のユーイチさん




イベントのアンケートに答えてくれた人の中から抽選で当たるお宝アイテムのうちの一つ。
ゼッケン持ってるのはたむたむですv



なんくるないさー(なんとかなるさの意)
なして沖縄Tシャツ?去年の秋の騎手慰安旅行で買ったとか???
後ろにいるのは上野君です。



最後に騎手クラブ代表のユタカさんからのご挨拶がありました。
今後は宝塚記念の日や菊花賞の日にイベントを企画しているそうです。
楽しみですねv

去年に引き続いてのイベント参加でしたが、本当に面白い素晴らしい内容でした。
こんな素敵なイベントを企画してくださった騎手の皆さんや職員さん、その他イベントに関わった全ての方にお礼を言いたいです。
本当にありがとうございました!!!



にほんブログ村 競馬ブログへ



ここまでうちのしょうもない記事を長々と見続けてくださった皆さん本当にありがとうございました!!!
たくさんの拍手&感想とても嬉しかったです。こんなふうに毎日更新することは少ないと思いますが、今後もよろしくお願いします。

【イベントまとめ】
その一(レース回顧・暴走ユーガ)
その二(自由だ~!)
その三(岩田アキ子)
その四(兄弟舟)

【去年のイベント】
その0.5(高井君ありがとう)
その1(ぱーでんねん&クイズ)
その2(ラストサムライドッキリ)
その3(鼻こより)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです (オカ)
2008-05-12 00:03:23
レポートありがとうございました!
とっても楽しく拝読させていただきました!
現場の雰囲気が伝わってきて私も来年こそは行きたいと思いました。

これからも玄米茶さんのペースでブログ続けていってくださいね。
楽しみにしてます♪
返信する
まとめて感想 (船長)
2008-05-14 06:27:45
犬井キャプテン
 動画で見ました。結果的にキャプテンがいちばんマトモでした。安定感抜群です。
パッツンタムタム
 宇宙人にさらわれそう。
ユーガチーサマ
 合格です。200勝おめでとう。
岩田君
 動画で見ました。やりすぎです。大好きです。
小牧さん
 ホンジャマカの石ちゃんにしか見えません。
赤木さん
 地元では有名な地方のホスト風。
鳥羽マモリン
 動画で見ました。何も言いますまい。
武&武
 何も言いますまい。
出津さん
 涙が出ました。
高田君&松田君
 最後に安心しました。
幸君
 ボウズは似合いません。

兄弟船だけでも「優駿」の付録につかへんかな?
返信する
まとめてお返事 (玄米茶)
2008-05-15 22:23:01
>オカさんへ

何度もコメント本当にありがとうございました!

アフター春天イベント最高です!
人は多いですが遠征の価値有りだと思います。
来年の観戦を是非ご検討下さい♪
そして出来れば私も船長さん&mattariさんのようにオカさんとお会いしたいですv



>船長さんへ

コメントありがとうございますv

>>ぱっつんたむたむ
登場時の両隣の騎手が大柄だったのでむしろ「捕らわれた宇宙人」みたいでした(笑)

>>ちいさま
ホンモノを知らない私にはチンピラヤ○ザにしか…(涙)

>>タッキー小牧さん
言われてみれば!!!
京橋あたりにいそうとも言われてました。

>>赤木翼さん
リアルにいてそうですよね。

>>岩田アキ子
酔っ払いは何しでかすかわかったもんじゃないです

>>「優駿」
付録どころか過去数年のドッキリVTRとセットで5000円くらいでDVD販売されてたらすぐに買っちゃうと思いますv
返信する