Le cheval noir

全然更新できてない…orz

かたよった?アフター春天ジョッキー歌合戦レポ~その①~

2008年05月06日 23時40分43秒 | other jockeys
去年に引き続きお送りするイベントレポ、今日はとりあえずアンケート用紙配り&内藤さんのトークショー&レース回顧からです。

去年は早めにイベント会場に行くと若手騎手がアンケート用紙を配ってくれるというサプライズがありました。その時は大好きな高井君から手渡しでアンケート用紙を貰え、とても嬉しかったです。
今年は誰かな~とワクワクして待っていたら出てきてくれたのは上野君と船曳君と(田中)カツノリ君でした。

私の所に来てくれたのはカツノリ君で普段のヘルメット姿とは違うおしゃれな格好に不覚にもドキドキしてしまいました…か、かわいい!!


実はカメラ目線を頂いたのですが(しかもけっこうしっかり数秒見つめてくれた!)、会場が暗かったのでシャッターが切れませんでしたorz
ゴメンカツノリー 実は同い年です。愛のある呼び捨てなので許して。

その後はボクシングの内藤さんによるトークショーがありました。
恥ずかしくてお客さんの方があまり見れない…とかおっしゃってらっしゃいました。内容は…う~ん私にはあまり興味のないことっだったのでよく覚えてませんが(汗)去年のアイドルだかモデルだかの全く中身のないおしゃべりに比べれば断然よかったです。


そしていよいよ騎手イベント開始。
まずは天皇賞のレース回顧から。
メンバーはユーイチさん、ウチパクさん、ユーガ君、ノリさん、四位さん、ユタカさんの6名。
着順が下位の人から司会の細江さんが名前を呼んで騎手が出てくるはずがまさかの四位さん呼び忘れ(爆)
ユーイチさんに「それはあかんわ~」とツッコまれてました(苦笑)

その後はユーイチさんが仕切り(でなきゃビリでわざわざ出てこないわね…)
最初はレース前の作戦やイメージについて、一人一人に聞いていっていたのですが、ユーガ君が聞かれていないスタートのことまでベラベラノンストップで喋りだしてしまい


ユーイチ「スタートの話はあとで聞くから。しゃべりすぎや(笑)」のツッコミに


ユーガ「ど~もすみません。レース回顧初めてなんで」









反省の色無し




さらに喋ろうとするユーガ君にユーイチさんが「まだしゃべるんか!(笑)」

ユーガ「いや、中盤くらいで競馬できたらいいなと思ってました。」

ユーイチ「それだけ聞いてんねん。」

会場大爆笑。
当の本人は




もう何も言うまい





この後、やっと順番が回ってきたノリさんに恐縮してペコペコしてました(笑)
後の人たちは比較的真面目に質問に答えた後、レース映像を見ることに。
素晴らしいスタートを切ったノリさんは自分の事を自画自賛していましたv
四位さんの話によると隣の出遅れた奴(岩田さん…)が

「うあ”あ”あ”あ”」

とか言ってたらしいです(笑)
ユーイチさんには髭の総帥(笑)から「スルタン潰しに行け」との命令が下されていたようですが、皆さんご存知の通りメインはちょっと遅れてしまいました…それについてご本人は

「僕、今日たぶん殺されるんじゃないかなと…」

ジュピタが勝ってなかったらどうなってたんでしょうか…(震)

その後の展開については
スルタン@のり「自分のイメージで言えば、結構離れてると思ってた。今見るとそうでもなかったね。」
サムソン@ユタカ「いい感じでまくっていけた。けど直線でキングスに寄られた(笑)



これにはさすがの四位さんも平謝り(笑)

ポップ@ウチパク「4コーナー手前から反応なかったんで…」
ウチパクさんは全体的にあんまり喋ってくれませんでした。

そしていよいよ勝利騎手の登場です。
が、こともあろうに祝杯を既にあげていたらしく既に酔っ払いの岩田さん…

ユタカ「ホンマに酒臭いんやけど…」

岩田さんを交えて、もう一度スタートからレース映像を見ていました。
いきなり出遅れるジュピタについてユーイチさんが

ユ「髭の総帥の顔、思い浮かびませんでした?」
岩「ずっともう、総帥の顔が…冷静になれ、冷静になれ!って」

どんだけ怖い人なんですが…総帥。
ゴール直後は自分でもサムソンとジュピタのどちらが勝ったのかわからなかったそうですが、ユタカさんから「おめでとう」と言われて勝利を確信したんだそうです。
もう一人の司会のアナウンサーさんからの

「じゃ、改めまして、今の気持ちをお聞かせください」の言葉に

「とったどー!」

控えめに大好きなお金をゲットしたことを宣言していました(苦笑)よかったね岩田さん(棒読)



にほんブログ村 競馬ブログへ


明日からはいよいよイベント本編!の予定…


【拍手お返事】
オカさんへ
お久しぶりです♪画像見れましたか!よかったです~わざわざありがとうございましたm(_ _)m
今はアレしかありませんが、今後もっと需要のありそうなものを用意していくつもりですので楽しみにしていて下さい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカ)
2008-05-07 21:58:20
こちらこそお返事ありがとうございます。
アフター春天レポート楽しみにしていました!
続きも楽しみにしています!
拍手画像も楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (玄米茶)
2008-05-09 00:59:18
オカさんコメントもありがとうございます!

先週の土曜は私の馬姉のmattariさんがお世話になりましたv
アフター春天レポ最後までやり切れるように頑張ります!
返信する