≪お知らせ≫
2015年3月7日(土)8日(日)
市川工務店の完成見学会です!
キャッチコピーは…
「収納豊富な間取りと爽やかな青い窓枠のある 将来を見据えて設置した太陽光発電のある家」
~家事の負担を軽減するための工夫と、ご夫婦の想いの詰まったお手本住宅は必見です~
↓↓どんなお家なのか…詳しくはクリック♪↓↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/c0/8df38908df8c202274276c0ab5ba5c66.jpg)
⇒読んだことからの学び
●「従業員教育を習慣化」
従業員教育にお金をかけて潰れる会社はない。
もし自分が経営者になるなら、教育費用を今以上にかけていこう。
会社は働く人がいて成り立っているのだから。
⇒見たことからの学び
●
⇒聞いたことからの学び
●動きの活発化
メーカーの人に聞いたこと。
それは、今年に入ってお客さんが全体的に動いているということ。
TOTOもYKKAPも言っていた。
確かに市川工務店でもよく感じているところ。
今年1月の来場者数は…41組。
この数字は初めてのこと。
この流れに乗るとともに、将来のために今動いておいたほうが良い。
時代に置いていかれないように。
少し先をいけるようになりたい。
2年後の増税までには、仕組みを確立しておくべき。
そのためにも今が大切。
⇒経験したことからの学び
●やってよかった
TOTOのショールームでのイベント…やってよかったな( ̄▽ ̄)
なぜなら、自分が思っていたよりご来場いただけたから。
正直、全然来ないだろうと思っていた。
300通しかDMを送っていなかったし。
それでも8組のお客さんにお越しいただけたのは素晴らしいこと。
結果もついてくるように感じた。
これは継続していけるイベントだな。
やってみてよかった。
⇒間違ったことからの学び
●改善すること
もうちょっと色々飾ってもよかったかなσ(^_^;)
なぜなら、一番奥の部屋が殺風景だったから。
今日、開催したTOTOショールームでのイベントで思ったこと。
「奥でも何かやっているんだ」と思われることが大切だ。
POPを飾ったり、誘導の看板を設置したり。
できることはまだまだたくさんある。
あまりにもやらなさすぎたかなσ(^_^;)
次の機会に改善していこう。
そしてもっと良いイベントにしていこう。
⇒会った人からの学び
●タイミング
つくづく「タイミングなんだな」と、感じさせられた。
なぜなら、イベントに来てくれたお客さんのタイミングの話を聞いたから。
トイレを交換したいとチラシを持ってご来場。
一通り、話し終えて、「なぜ今日イベントにきてくれたのか」を聞いてみたところ…
「2年前から交換したいと思っていた」とのこと。
!?
そんなに長いスパンで思っていたなんて(;^_^A
DMを送ったからこそいただけることになるお仕事。
やっぱり定期的にこうしたイベントを組んでいった方が、お客さんとより良い接点を持てる。
将来を考えたら、ここも継続していくべきところだろう。
お客さんが市川工務店を頼ってくれるように。
⇒話し合ったことからの学び
●
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
◇市川工務店ホームページ( *´ 艸`)
『…らしさのある家づくり 市川工務店』
◆市川工務店のモデルハウス(´▽`)
『Lasisa~らしさ~ L-1』
『Lasisa~らしさ~ PB3』
◇市川工務店Google+ページ( ̄▽ ̄ )
Google+ 『…らしさのある家づくり 市川工務店』
◆市川工務店facebookページ(*ノωノ)
facebook 『…らしさのある家づくり 市川工務店』
◇市川工務店YouTubeページ( ^▽^)ノ
YouTube 『…らしさのある家づくり 市川工務店』
2015年3月7日(土)8日(日)
市川工務店の完成見学会です!
キャッチコピーは…
「収納豊富な間取りと爽やかな青い窓枠のある 将来を見据えて設置した太陽光発電のある家」
~家事の負担を軽減するための工夫と、ご夫婦の想いの詰まったお手本住宅は必見です~
↓↓どんなお家なのか…詳しくはクリック♪↓↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/c0/8df38908df8c202274276c0ab5ba5c66.jpg)
⇒読んだことからの学び
●「従業員教育を習慣化」
従業員教育にお金をかけて潰れる会社はない。
もし自分が経営者になるなら、教育費用を今以上にかけていこう。
会社は働く人がいて成り立っているのだから。
⇒見たことからの学び
●
⇒聞いたことからの学び
●動きの活発化
メーカーの人に聞いたこと。
それは、今年に入ってお客さんが全体的に動いているということ。
TOTOもYKKAPも言っていた。
確かに市川工務店でもよく感じているところ。
今年1月の来場者数は…41組。
この数字は初めてのこと。
この流れに乗るとともに、将来のために今動いておいたほうが良い。
時代に置いていかれないように。
少し先をいけるようになりたい。
2年後の増税までには、仕組みを確立しておくべき。
そのためにも今が大切。
⇒経験したことからの学び
●やってよかった
TOTOのショールームでのイベント…やってよかったな( ̄▽ ̄)
なぜなら、自分が思っていたよりご来場いただけたから。
正直、全然来ないだろうと思っていた。
300通しかDMを送っていなかったし。
それでも8組のお客さんにお越しいただけたのは素晴らしいこと。
結果もついてくるように感じた。
これは継続していけるイベントだな。
やってみてよかった。
⇒間違ったことからの学び
●改善すること
もうちょっと色々飾ってもよかったかなσ(^_^;)
なぜなら、一番奥の部屋が殺風景だったから。
今日、開催したTOTOショールームでのイベントで思ったこと。
「奥でも何かやっているんだ」と思われることが大切だ。
POPを飾ったり、誘導の看板を設置したり。
できることはまだまだたくさんある。
あまりにもやらなさすぎたかなσ(^_^;)
次の機会に改善していこう。
そしてもっと良いイベントにしていこう。
⇒会った人からの学び
●タイミング
つくづく「タイミングなんだな」と、感じさせられた。
なぜなら、イベントに来てくれたお客さんのタイミングの話を聞いたから。
トイレを交換したいとチラシを持ってご来場。
一通り、話し終えて、「なぜ今日イベントにきてくれたのか」を聞いてみたところ…
「2年前から交換したいと思っていた」とのこと。
!?
そんなに長いスパンで思っていたなんて(;^_^A
DMを送ったからこそいただけることになるお仕事。
やっぱり定期的にこうしたイベントを組んでいった方が、お客さんとより良い接点を持てる。
将来を考えたら、ここも継続していくべきところだろう。
お客さんが市川工務店を頼ってくれるように。
⇒話し合ったことからの学び
●
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
◇市川工務店ホームページ( *´ 艸`)
『…らしさのある家づくり 市川工務店』
◆市川工務店のモデルハウス(´▽`)
『Lasisa~らしさ~ L-1』
『Lasisa~らしさ~ PB3』
◇市川工務店Google+ページ( ̄▽ ̄ )
Google+ 『…らしさのある家づくり 市川工務店』
◆市川工務店facebookページ(*ノωノ)
facebook 『…らしさのある家づくり 市川工務店』
◇市川工務店YouTubeページ( ^▽^)ノ
YouTube 『…らしさのある家づくり 市川工務店』