さて、今日自分は何を学ぶことができたんだろうか?一日を振り返ろう。

個人的な日々の学びを綴ります。小さくしょうもない学びばかりですが…。

今できること

2011-03-13 13:13:38 | Weblog
11日に関東を襲った大地震。
今も各地で困っている人々がたくさんいます。
今、自分に出来ることを今することが、被災地の皆さんに役立つのではないでしょうか。

私の住んでいる山梨の中央市は震度5強。
停電もその日のうちに解消されました。
特に被害もなく。
恵まれていました。
現場に行くことはできないですが、被災地の皆さんのために力になれることをしようと思います。

東京電力からも発表がありましたが、輪番停電になるようです。
それだけ、電気が不足している。
だからこそ、停電が続いている今少しでも節電を心がける。
昨日、我が家も暖房をつけず、普段なにも考えず使用している電気を消しました。
これでどのくらいの助けになるかはわからないけれども、しないよりはいいですよね。
少しでも早く復旧できるために微力ながら応援したいと思います。
今、仕事中ですが会社も節電しようと思います。

私のブログなどほとんど見られてはいないです。
しかも、被災地の方々が見ることはないでしょう。
それでも、私なりの小さな小さな宣言です。
これを見る機会があり、賛同してくれるなら嬉しいですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (touchofgrey)
2011-03-14 23:40:51
継続的な献血。
被害のない地域の人が、一生懸命働いて、物資ではなく、義援金を送る。

私も、出来る所から行動しようと思います。
情報ばかりを追いすぎて、元気を無くし過ぎないように、明日も仕事に頑張ります。
返信する

コメントを投稿