さて、今日自分は何を学ぶことができたんだろうか?一日を振り返ろう。

個人的な日々の学びを綴ります。小さくしょうもない学びばかりですが…。

20150218 今日の学び

2015-02-18 23:35:59 | 今日の学び
≪お知らせ≫
2015年2月28日(土) 10:00~16:00
市川工務店のイベントを開催します!
その名も…「TOTOフェア」…そのままです(;^_^A
なぜなら、水回りメーカーTOTOのショールームをお借りするからです( ̄▽ ̄)
何をするのか…気になる方は、下記画像をクリックして♪




⇒読んだことからの学び
 ●「体操をする習慣」
  健体を維持するためにも運動が必要。
  運動を習慣にすることで体調を崩さなくなる。
  仕事にもつながる。
  体調が悪く、思うように仕事が出来なければ経営などできはしない。
  健康でいればいくらでもチャンスはある。
  体調を崩してしまえば、チャンスに巡り会えないかもしれない。
  確率は、前者の方が上だ。
  自分も健康体を維持できるように習慣にしよう。
  まずは時間を作らないと。
  時間を作るためには、もっと作業効率を上げないと。
  やることたくさんだけど、やりがいがあるね。
  さぁ、がんばろう。



⇒見たことからの学び
 ●その後の反応
  今年に入って会社への問い合わせが非常に多い。
  本当にありがたい…とても嬉しい
  振り返ってみてみると、いろんなお客さんがいる。
  振り返っていて、ふと思う。。。
  資料を送って、その後の反応はどのくらいあるのだろう?
  その確率が悪ければ、送る資料の内容を変えてみよう。
  明日、早速調べてみよう。
  相手の立場になって、資料を振り返ってみよう。



⇒聞いたことからの学び
 ●!?
  いろんなワードで調べるんだな。
  なぜなら、検索ワードが意外だったから。
  それは「山梨 ファイナンシャルプランナー 無料」という検索ワード。
  今日、会社に今まで一度もなかった問い合わせが。。。
  「ファイナンシャルプランナーの無料相談を聞いてみたいのですが…」と。
  …!?
  ビックリ…まさか市川工務店に連絡してくれるとは。。。
  FP事務所だってたくさんあるし、検索で上位表示でもないし(;^_^A
  不思議…。
  いろんな検索をかけるのだから、いろんなところにリンクを貼れるように意識しよう。



⇒経験したことからの学び
 ●相手の立場に
  相手の立場に立てれば、心は開くんだな。
  なぜなら、お客さんの話し方が変わったから。
  きっと緊張しながら電話をくれただろう。
  初めはどうしても壁を作りながら話をしてしまう…誰でもそう。
  その緊張をほぐすのも自分の仕事。
  例え話に自分の経験を話した。
  すると、話し方がちょっと打ち解けてくれたような感じに。
  笑ってくれて、共感してくれて。
  これがお客さんと話すのに大切なこと。
  もっともっと相手の立場に立てるように努力しよう。



⇒間違ったことからの学び
 ●
  



⇒会った人からの学び
 ●
  



⇒話し合ったことからの学び
 ●
  



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
◇市川工務店ホームページ( *´ 艸`)
 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店のモデルハウス(´▽`)
 『Lasisa~らしさ~ L-1』
 『Lasisa~らしさ~ PB3』

◇市川工務店Google+ページ( ̄▽ ̄ )
 Google+ 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店facebookページ(*ノωノ)
 facebook 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◇市川工務店YouTubeページ( ^▽^)ノ
 YouTube 『…らしさのある家づくり 市川工務店』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿