さて、今日自分は何を学ぶことができたんだろうか?一日を振り返ろう。

個人的な日々の学びを綴ります。小さくしょうもない学びばかりですが…。

20190614 伝えたいこと

2019-06-14 23:09:23 | 今日の学び
皆さんの家づくりの目的ってどんなことですか?

誰のために、何のために、なぜ、家を建てるのですか?

私は家づくりをされた方皆さんに幸せになっていただきたい。

新居に住み始めて、住宅ローンに追われるような生活をしてもらいたくない。

将来、お子さんが「大学に行きたい」と行っているにもかかわらず、行かせられないような家づくりはしないでもらいたい。

子供に奨学金を借りて、大学に行く選択をするような家づくりはしないでもらいたい。子供の夢を潰すような家づくりはしないでもらいたい。

こんな家づくりをしないでもらいたい。

こんな風に強く思ったからこそ、湧き上がった疑問。

それは…

住宅ローンの資金計画では不十分ではないだろうか?

住宅ローンは、人生のお金の一部でしかない。

大切なのは、住宅ローンの返済が始まっても、家族が笑顔で幸せに永〜く暮らしていけるかどうか。

ここが重要。

だからこそ、私達は「ライフプランシミュレーション」をお客様に提案しています。
・お客様それぞれの上限金額は?
・500万円あっても使っちゃダメ?お客様によっても違う自己資金の使い方。
・忘れちゃいけない!携帯電話は何歳まで使います?
・車は何歳まで2台所有する?etc

お客様が本当に安心して家づくりをスタートできるように。

こうすることで市川工務店の使命を全うできるんです^ ^

:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
<<山梨で注文住宅を建てるなら市川工務店>>
…らしさがある家づくりでみんなの笑顔と幸せを築く!

◇市川工務店の企業理念
 【幸福の創造】

◆市川工務店の企業ビジョン
 【日本一お客様に感動を与える工務店】

◇市川工務店の目的・ミッション
 【築こう!みんなの笑顔と幸せを】

◆ホームページ( *´ 艸`)
 『…らしさがある家づくり 市川工務店』

◇instagram
 『ichikawa_co

◆Houzz
 『…らしさがある家づくり 市川工務店』

◇いい家ネット
 『…らしさがある家づくり 市川工務店』

◆facebook(*ノωノ)
 facebook 『…らしさがある家づくり 市川工務店』

◇YouTube( ^▽^)ノ
 YouTube 『…らしさがある家づくり 市川工務店』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿