さて、今日自分は何を学ぶことができたんだろうか?一日を振り返ろう。

個人的な日々の学びを綴ります。小さくしょうもない学びばかりですが…。

20151208 今日の学び

2015-12-08 22:28:50 | 今日の学び
⇒読んだことからの学び
 ●「本当に恐るべきは、足を踏み出さないことだ:ジョン・C・マクスウェル」
  足を踏み出すことは恐ることではない。
  踏み出さないことの方が恐ろしいこと。
  なぜなら、ぬるま湯からでない限り、向上も成長もできないから。
  こんな話を聞いたことがある…
  「愚痴や悪口を言っている人ほど、足を踏み出していない」
  確かにそうかもしれない。
  愚痴や悪口を言っても、その対象となる相手が変わるわけでもないのにσ(^_^;)
  誰かのせいにしたくなるよね(;^_^A
  そうすれば、ラクだからねσ(^_^;)
  自分はそうならないように。
  常に意識していこう。


⇒見たことからの学び
 ●モチベーション
  時には目標とするものを目の前で見るのも大切。
  そこに将来の自分を重ねる…重ねて想像してみる。
  モチベーションが上がること間違いなし!
  あとは決断と行動。
  さて、明日からもがんばりましょう♪
  


⇒聞いたことからの学び
 ●車内Bluetooth通話
  どうも聞こえるらしい。。。
  それは車での電話の話し声。
  しかも自分ではなく、電話の相手の話し声が外までσ(^_^;)
  今日、娘を迎えに行く時に、大切な友人と仕事の話をしていた。
  習い事の教室から帰ってくる娘に…
  「外まで声が聞こえてるよ」って…マジか(;^_^A
  そういえば、会社の人も言っていたな。。。
  ちょっと考えものだな。
  車が走っている時はいいけど、止まっている時は気をつけようσ(^_^;)


⇒経験したことからの学び
 ●接客
  どこも接客を丁寧にしてくれるなぁ。
  カーディーラーに銀行、携帯電話ショップ、ファーストフード店。
  ただの接客だけではなく、気遣いのある接客だった。
  こうした方が良いですよ…とか。
  こんなのはどうですか?…とか。
  見習うべきところだね。
  今日の接客に感謝。
  ありがとうございます。


⇒間違ったことからの学び
 ●
  

⇒会った人からの学び
 ●
  

⇒話し合ったことからの学び
 ●仲間からの刺激
  お客様とのやり取り後の相談。
  すでに解決したことに対してのその後のアクションについて。
  2人で相手のことを考えて、考えて…「これでどうだ」っていうものが出た。
  自分なんかでも少しは役に立てたかな(;^_^A
  あとはお客様がどんな反応を示してくれるか。。。
  …みんないろんなことあるよな。
  それを経験して、大きくなっていくんだろう。
  今しかできない経験もあるからな。
  今の自分の立ち位置を知り、将来辿り着く場所をしっかりと捉えておく。
  将来の自分にどうすればなれるのか…まさに毎日が学びですね。
  良い刺激をありがとう、渡邉さん!


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
◇市川工務店ホームページ( *´ 艸`)
 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店のモデルハウス(´▽`)
 『Lasisa Original~らしさオリジナル~』

◇市川工務店Google+ページ( ̄▽ ̄ )
 Google+ 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店facebookページ(*ノωノ)
 facebook 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◇市川工務店YouTubeページ( ^▽^)ノ
 YouTube 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-12-08 23:12:38
ありがとう(^^)
返信する

コメントを投稿