さて、今日自分は何を学ぶことができたんだろうか?一日を振り返ろう。

個人的な日々の学びを綴ります。小さくしょうもない学びばかりですが…。

20150226 今日の学び

2015-02-26 21:55:00 | 今日の学び
≪お知らせ≫
2015年3月7日(土)8日(日)
市川工務店の完成見学会です!
キャッチコピーは…
「収納豊富な間取りと爽やかな青い窓枠のある 将来を見据えて設置した太陽光発電のある家」
~家事の負担を軽減するための工夫と、ご夫婦の想いの詰まったお手本住宅は必見です~
↓↓どんなお家なのか…詳しくはクリック♪↓↓


2015年2月28日(土) 10:00~16:00
市川工務店のイベントを開催します!
その名も…「TOTOフェア」…そのままです(;^_^A
なぜなら、水回りメーカーTOTOのショールームをお借りするからです( ̄▽ ̄)
何をするのか…気になる方は、下記画像をクリックして♪




⇒読んだことからの学び
 ●「ゴミを拾うと心の荒みが消えていく」
  負い目を感じながらゴミを捨てることを習慣にしている人、と。
  ゴミを拾うことを習慣にしている人、と…どちらの人生が充実するか。。。
  完全に後者だ…自分はそうなろう。
  こんな言葉もあるそうだ。
  「足元の紙くず一つ拾えぬ程度の人間に何が出来よう」
  今日は道路のゴミを拾うことができた。
  明日も拾えるように意識しよう。



⇒見たことからの学び
 ●
  



⇒聞いたことからの学び
 ●目的
  自分の知らない世界…勉強になった。
  なぜなら、裏付けのあるルールがあって作っていたことを知ったから。
  確かに狭い山梨県、多くの人を掲載すれば知っている人を見つける可能性も高い。
  見つけると口コミで、相乗効果も得られる。
  そういう見え隠れするルールって面白いよな。
  ペルソナみたいなものだ…自分のブログもそうだ。
  何事もしっかりとした目的を持つことの大切さを知ることができた。



⇒経験したことからの学び
 ●伝わる内容
  市川工務店のウェブサイトをご覧いただいて。
  検索キーワード「山梨 ファイナンシャルプランナー 無料」
  検索結果を上から数えると、12、3番目。
  上位にはFP事務所がズラリ。
  それでも問い合わせをいただいた。
  理由は「順番に見ていって、自分の悩みを相談するのに合っていそうだと思ったから。きっと輝いていたんじゃないですか」とのこと。
  なんと嬉しいお言葉でしょう(/ _ ; )
  伝わる内容って難しいけど大切。
  この告知も時間をとってやっていかないと。。。
  SNSももっとうまく利用していきたいよな。



⇒間違ったことからの学び
 ●
  


⇒会った人からの学び
 ●たとえ話
  お客さんの話を聞いていて、とても感心した。
  なぜなら、たとえが上手な人だったから。
  頭の中で考えていることを糸に例えていた。
  グチャグチャの糸が目の前にあって…今日話を聞いてそれが少しほぐれそう。
  わかりやすい…自分も自然と頭の中で想像したし、糸が見えるくらい鮮明に思い描けた。
  わからない人に伝えるためには、たとえ話は必須だ。
  例え話をうまく使えるように自分もチャレンジして上達しよう。



⇒話し合ったことからの学び
 ●わかりやすさ
  お客さんから良いことを聞けた。
  なぜなら、それがお客さんの心境だから。
  それは…「保険も家づくりも私達にとったら、わからなくて怖いもの」
  そうだよな…わかりにくいと知っていても、直接聞くと何気に衝撃だった。
  きっとまだまだできるコテ山ほどあるんだろうな。
  少しづつでもお客さんにわかってもらえるようにアンテナを張っていこう。
  これからもわかりやすさを追求することを忘れないようにしていこう。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
◇市川工務店ホームページ( *´ 艸`)
 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店のモデルハウス(´▽`)
 『Lasisa~らしさ~ L-1』
 『Lasisa~らしさ~ PB3』

◇市川工務店Google+ページ( ̄▽ ̄ )
 Google+ 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店facebookページ(*ノωノ)
 facebook 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◇市川工務店YouTubeページ( ^▽^)ノ
 YouTube 『…らしさのある家づくり 市川工務店』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿