さて、今日自分は何を学ぶことができたんだろうか?一日を振り返ろう。

個人的な日々の学びを綴ります。小さくしょうもない学びばかりですが…。

20150225 今日の学び

2015-02-25 22:34:16 | 今日の学び
≪お知らせ≫
2015年3月7日(土)8日(日)
市川工務店の完成見学会です!
キャッチコピーは…
「収納豊富な間取りと爽やかな青い窓枠のある 将来を見据えて設置した太陽光発電のある家」
~家事の負担を軽減するための工夫と、ご夫婦の想いの詰まったお手本住宅は必見です~
↓↓どんなお家なのか…詳しくはクリック♪↓↓


2015年2月28日(土) 10:00~16:00
市川工務店のイベントを開催します!
その名も…「TOTOフェア」…そのままです(;^_^A
なぜなら、水回りメーカーTOTOのショールームをお借りするからです( ̄▽ ̄)
何をするのか…気になる方は、下記画像をクリックして♪




⇒読んだことからの学び
 ●「他社と比較する習慣」
  まさに昨日の体験。
  今の会社に他社と自社を比較できる人がいるか…おそらくいない。
  なぜなら比較する機会がないから。
  だからこそ自分の思いも伝わらないのかもしれない。
  自分が話をすれば、きっと否定もしたくなるだろう。
  それは当然…他社を知らないから。
  では、この先どうしたら良いのか…誰にもわからないだろう。
  会社をどう成長させたら良いのか…誰にもわからないだろう。
  だからこそ他社を知っている自分が話をするべきだ。
  自分の成長にためにも他社と比較できる体制をとるべきだ。



⇒見たことからの学び
 ●今の会社の現状
  経常利益からの経営計画。
  とにかくやってみよう。
  わからないところはたくさんあるけれど、やってみてわかることもたくさんあるはず。
  誰にも作れないのなら、自分が試しに作ってみよう。
  将来のために必要になる知識だから。
  今の会社の現状もより詳しくわかるかもしれない。
  将来の成功のために。



⇒聞いたことからの学び
 ●できない人、素直な人
  「そうなんだよね」と「どうしたらいいのかわからない」
  今日、両方とも聞いた言葉。
  「そうなんだよね」って…知っているなら何か手を打てばいいのに。
  打てるはずなのに手を打っていないのは…環境の責任…それは会社の責任だ。
  もしくは言い出すと面倒と思っているからか…これも環境。
  どちらにとってもその環境は気付いている自分が変えるべきものだ。
  「どうしたらいいのかわからない」って、その通り。
  だからこそ、教えて貰えばいい。
  会社では誰もやったことがない…誰も知らない。
  だからそれを知って成長して、成功したい。
  みんなそれぞれの考え方があるな。
  プラス思考もいれば、マイナス思考もいる。
  その人達のモチベーションを自分が上げていけるようになりたい。
  目標達成のために。



⇒経験したことからの学び
 ●
  



⇒間違ったことからの学び
 ●人の所為
  もう少しで人の所為にするところだった(*_*;
  なぜなら、本来出来ることをやっていなかったから。
  先を見ていれば気付くこともできるが、今だけ見ていたら気付くことはない。
  そこで自分は人の所為にしそうになった。
  そうではいけない…そんなことでは将来の成功などあり得ない。
  その人の所為にするために自分がどうするべきかを考えよう。
  どうすればその人達が先を見れるようになるのかを自分が考えればいい。
  そうすることで円滑に回ればみんなが笑顔になれるだろう。
  今から動いておかないと。



⇒会った人からの学び
 ●
  



⇒話し合ったことからの学び
 ●
  



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
◇市川工務店ホームページ( *´ 艸`)
 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店のモデルハウス(´▽`)
 『Lasisa~らしさ~ L-1』
 『Lasisa~らしさ~ PB3』

◇市川工務店Google+ページ( ̄▽ ̄ )
 Google+ 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店facebookページ(*ノωノ)
 facebook 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◇市川工務店YouTubeページ( ^▽^)ノ
 YouTube 『…らしさのある家づくり 市川工務店』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿