忘憂之物

男はいかに丸くとも、角を持たねばならぬ
             渋沢栄一

2010.12.14

2010年12月14日 | 過去記事
性描写漫画の規制条例可決…都議会総務委

<子どもの登場人物による露骨な性行為が描かれた漫画などの販売・レンタルを規制する東京都青少年健全育成条例改正案について、都議会総務委員会で13日午後、採決が行われ、賛成多数で可決された>


これはよろしくない。私はアニメとかあまり見ないし、ロリコン漫画も読まないし、ホモ小説も読まないのだが、それでもサブカルチャーへの規制は具合が悪いと思う。酷いモノをみつければ注意勧告する程度は今でもあるだろうし、それに「犯罪を助長するだけ」のつまらないモノは消えてなくなるはずだ。ものすごい競争がそこにはあるのだから、レベルの低いモノは自然淘汰されている。あまり知らない石頭が口を挟まぬほうがいい。放っておけばいいのだ。市場に任せておくべきである。

それに、こういうのは変な団体に悪用されてエスカレートする可能性もある。以前は「ドラクエにダガ―ナイフがある!」と騒ぐ阿呆もいたではないか。また、最近では韓国の芸能人だけではなく、アニメも流入していると聞くが、世界に冠たる日本のアニメ、サブカルチャーを抑制しようとする連中に悪用されないのだろうか。

そして何でもそうだが、規制して取り締まると、だ。それを潜り抜ける連中を資することにもなりかねん。規制対象となるような「過剰な描写」が含まれるらしい作品は闇に流れて高価な価格で取引されることになろう。いい加減学ぶべきだ。

単純なのは「税金」を取ることだ。もしくは、取り扱ってもよいが免許制にする。「性描写作品取扱主任者」でもいい。むかし、日本は台湾などでもこの手を使ってアヘンなどを止めさせた。儲かりそうで悪用されるようなことは「ライセンスビジネス」にするのがよろしい。そのために風俗営業適正化法もある。




民主・岡田幹事長 小沢氏国会招致「あたり前のことを申し上げているだけ」

<民主党の岡田克也幹事長は14日朝、新潟県新発田市内の会合で、小沢一郎元代表の国会招致問題について「民主党が国民から信頼され、政権与党としてリーダーシップを発揮していくために、乗り越えなければいけない問題だ」と述べ、小沢氏の衆院政治倫理審査会出席の実現に強い意欲を示した。

 岡田氏は「われわれが考えていることは極めて常識的だ。説明不足と思う国民が圧倒的多数だ。政治家たるもの、疑念を持たれれば国会できちんと説明する。当たり前のことを、やってくださいと申し上げているだけだ」と強調した>

その「当たり前のこと」をずっと放置していた政党の幹事長が言うべきセリフではない。また、ついさっきには「政治とカネの責任を取る」とか言って鳩山由紀夫と一緒に幹事長を辞したはずの小沢が代表選に出て、それをまた鳩山由紀夫は推していたりした。「当たり前のこと」を申し上げても言うことを聞かない一兵卒は、あともう少しで総理大臣になっているところだった。冗談はマニュフェストだけで結構だ。

また、国民は「小沢に国会で説明しろ!」と思ってはいたが、それは少し前の話で、今の優先順位ではかなり低いところまで来た。もはや、どーでもいいから辞めろ、が圧倒的である。今さら<政治家たるもの、疑念を持たれれば国会できちんと説明する!(しゃきーん)>とか言っても、もう誰も聞いていないのだ。

これが「世間の常識」なのだよ、岡田くん。

それに、だ。小沢に常識が通じると思っているのかね?↓


親小沢と脱小沢、激突ふたたび 繰り返される政争の愚


<鳩山由紀夫前首相は13日、長野県上田市の講演で小沢氏の言葉をこう引用した。「自分が政倫審に出て政権運営がいい方向に行けばいいが、野党と交渉している形跡が見えない。政倫審に出る意味がないではないか」。

 その小沢氏は13日夜、川端達夫元文部科学相や中野寛成元衆院副議長らと、都内のカラオケ店にいた。歌ったのは十八番(おはこ)の「北上夜曲」。上機嫌だった。

 「親小沢」か「脱小沢」か。内部抗争を繰り返す民主党。6月の鳩山退陣、9月の代表選…。同じことが繰り返されている>

岡田くん、この「北上夜曲」の歌詞を知っとるかね?♪オレは生きるんだ!オレは生きるんだ!♪という部分があるのだよ。小沢一郎はこの部分に力を込めて歌っているとは思わんかね?それにだ、よ。岡田くん。キミらは昨年の夏には「脱官僚」とか言っていたが、今は「脱小沢」に変わってしまっておるけれどもね、結局、どっちもできていないのではないかね。散々な大敗を繰り返す地方選挙にも焦っておるのだろうけれどもね、地方で負けっ放しなのは小沢だけが原因でもないようだがね、わかっとるのかね?キミ。

ンで、岡田くん。小沢もいいけど、こんなのから掃除しないといけないんじゃないかね?



政党交付金でさくらさんのゴルフ同行 横峯議員が17回

<プロゴルファー横峯さくらさんの父、横峯良郎・民主党参院議員が代表を務める政党支部が、さくらさん出場のゴルフトーナメントに行った際の横峯氏の宿泊費や交通費を支出していたことが、2009年の政治資金収支報告書などで分かった。支出総額はトーナメント17回で計約69万円。国庫からの政党交付金で賄われていた。政治活動費かどうかがはっきりせず、有識者らは「国民の税金を使う以上、曖昧(あいまい)な使い方は許されない」と指摘している。

 横峯議員事務所は朝日新聞の取材に対し、横峯氏が各トーナメントに行った際の支出であることを認めたうえで、「さくらさんの応援ではなく、ゴルフ場に来る後援者に会うためで、会合を開くなどしていた」など、政治活動に伴う費用だったとしている。だが、活動の詳細な説明はなかった。

 同党参議院比例区第57総支部の09年の収支報告書や横峯事務所の説明などによると、同総支部は同年3~11月、全国各地で行われた女子プロゴルフの国内ツアー34試合のうち17試合について、開催地での横峯議員のホテル宿泊費や、航空券代、鉄道運賃、レンタカー代などの計約69万円を支出していた。

 事務所関係者やトーナメント関係者らによると、17試合にはいずれもさくらさんが出場。横峯氏は、さくらさんのギャラリーとまわったり、練習ラウンドでアドバイスしたりしていた。議員同行の秘書が、車でさくらさんらを送迎することもあったという>

「さくらパパ」は先月にこんな記事もあったがね。読んだかね?

http://www.asahi.com/national/update/1130/TKY201011300457.html
組長と賭けゴルフ「真実」 横峯議員の賠償請求棄却

<民主党の横峯良郎参院議員が週刊新潮の記事で名誉を毀損(きそん)されたとして新潮社側に損害賠償などを求めた訴訟で、東京地裁(尾島明裁判長)は30日、横峯氏の請求を棄却する判決を言い渡した。暴力団組長との賭けゴルフなどを報じた記事について「真実の証明があった」と判断した。

記事は、2007年8~9月に4週連続で掲載された。判決は、暴力団組長と賭けゴルフをした▽女性に酒を強要し、服を脱がしてペンで落書きし写真を撮った▽愛人とけんかし、包丁を壁に突き立てたり首を絞めたりした――などの内容について「十分立証されている」と判断。「参院議員としての適格性を問題にした公共の利害に関する記事で、有権者に判断情報を提供する公益目的もあった」と結論づけた>


裁判でだね、民主党の参議院議員がだね、

<参院議員としての適格性を問題にした公共の利害に関する記事で、有権者に判断情報を提供する公益目的もあった>と言われてだね、週刊誌が勝ったんだがね、どうするのかね?

あんたとこの議員は暴力団の組長と「賭けゴルフ」する仲なわけだがね、女性に無理やり酒飲ませて脱がせて落書きして写真撮るらしいがね、あんたとこ「青少年健全育成条例改正」などについて議論に参加しとる場合じゃないんじゃないかね?それに愛人と喧嘩して、包丁を壁に突き立てて、首絞めたらしいがね、これ裁判官は「十分立証されている」としとるけれどもね、あんたとこ次の選挙には海老蔵でも出すのかね?なにをしとるのかね?

ンで、こういうのは本当に政治活動であってもだね、公費を使わんようにするのが良識というモノじゃないかね?国民から誤解されるような言動は慎むべきじゃないかね?しっかりした常識ある議員さんは「持ち出し」が多いもんだがね、法律云々ではなくてだね、こっちが「大丈夫だからいいですって!w」と言ってもだね、良識ある政治家さんはカネを置いて帰るがね、あんたとこはどうなっとるのかね?

また、これも不細工だね、いや、顔じゃないけどね、黙らせた方がいいね↓


日中会談「夫に頭に来た」 菅首相夫人、湖西で講演

<菅直人首相の妻の伸子さんが12日、湖西市の市民会館で講演し、政府の外交姿勢が批判された尖閣諸島問題やロシアのメドベージェフ大統領による北方領土視察に対し、「少々、弱腰でも戦争にしてはいけない」と発言した。一方、11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)で行われた日中首脳会談での夫の対応には「頭に来た」と述べた。
 講演は市内の女性グループの要請で実現。約千人が詰め掛けた。
 この中で伸子さんは、北朝鮮に強硬姿勢を取る韓国・李明博政権の与党ハンナラ党が6月の統一地方選挙で敗北したことについて、「韓国には徴兵制がある。戦争になったら、自分の息子が死ぬかもしれないと考え、回避できる政党を選んだのでは」と論評。尖閣諸島問題やロシア大統領の国後島視察で政府が“弱腰”と批判されたことは、「問題はあるけれども、少々、弱腰でも戦争にだけはしてはいけない」と菅政権を擁護した。
 一方、APEC期間中に行われた中国の胡錦濤国家主席との首脳会談をめぐっては、「夫(菅首相)は会談中、手元の資料ばかり見ていた。私もテレビで見て、『何やっているの』と頭に来た」とチクリ。軽妙なしゃべりで会場を和ませた>

あんたとこは、もう、この婆さんを代表にしたらどうかね?

それにこの程度の認識でしゃべらせない方がいいと思うがね。管直人が風呂からあがったら、ビールでも注ぎながら言えばいいレベルだがね。仮にも現職の総理の奥様がだね、外交問題にまで触れて「弱腰でもいいから戦争は避けなければならない」と公然と発するのはいかがなものかね。馬鹿なんじゃないかね。

ンで、この「なにやっているの」と「頭にきた」もそうだがね、そんなレベルじゃないんだがね。管直人はタレントでもないし、プロスポーツ選手でもないから、奥様が「なにやってるの」では済まないんだがね。タレントなら仕事を干されるし、プロ選手なら外されるで済むけどね、それは「管直人の家庭の問題」で済むだろうけれどもね、悪くても所属事務所やチームに迷惑かける程度で済むけれどもね、あんたの旦那は民主党の代表なだけでもないんだがね、この婆さんはわかってるのかね?岡田くん、きいてる?

んじゃ、ちょっとだけ沖縄をみてみようか↓


官房長官「甘受」発言に反発 「差別変わっていない」と県民ら

<沖縄県幹部は仙谷氏の発言について「発言が本当なら『何を言ってるのか』という感じだ」とあきれた様子。「首相が沖縄でどのような発言をするのか分からないが、同じ趣旨の発言をするようなら、対応を考えないといけない」と語った。

 普天間飛行場がある宜野湾市の山内繁雄・基地政策部長は「非常識もはなはだしい。『県内移設は駄目』という民意は知事選でも明らかで、非常に失礼な話だ。県民として認められない」と話した。

 普天間移設を巡っては、今年1月の名護市長選で移設反対を訴えた稲嶺進氏が当選した直後、当時の平野博文官房長官が市長選結果を「斟酌(しんしゃく)しなければならない理由はない」と発言し、強い反発を呼んだ。山内部長は「『甘受』という言葉は、非常識もはなはだしい。平野氏の発言より県民の怒りは激しいだろう」と話した。

 全国の米軍専用施設の74%が集中する沖縄では、迷走の末に移設先を名護市辺野古に戻した鳩山由紀夫前首相が辞めた後も、民主政権への逆風が止まらない。ヘリ基地反対協の安次富浩・共同代表は「自公政権下での『アメとムチ』よりひどい。沖縄への差別が何ら変わってないことを示したようなもの」と驚き、名護市の仲村善幸市議は「基地の受け入れは沖縄の運命と言っているのと同じ。言葉の根底に、沖縄への差別を感じる」と怒りをあらわにした>

管直人は嫁さんから「なにやってるの」と叱られたけど、官房長官は沖縄県民から「なに言ってるのか」と叱られているね。ンで、沖縄左翼がやっぱり「差別」とか言い出したわけだね。これは邪魔臭いね。今までは「言うばっかり」だったからね、あんたとこは。

そして、差別といえばここだね、差別の起源だね↓


歴史歪曲で北を「正当化」…朝鮮学校の小学教科書

<朝鮮学校の小学生用歴史教科書に朝鮮戦争などの史実を歪(わい)曲(きょく)した記述があることが13日、分かった。無償化問題では、高校の歴史教科書での史実の歪曲や反日的記述が問題視されているが、小学校の歴史教育にも同様の問題がある実態が浮かび上がった。

 教科書は昨年発行され、現在、全国の朝鮮初級(小)学校の6年生の教科で使われている「朝鮮歴史」。北朝鮮の民主化に取り組むNPO「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク」(RENK)が入手し13日、公開した。

 「朝鮮歴史」では、日本統治からの解放について「朝鮮人民革命軍は1945年8月9日、総攻撃を開始した。対日戦争に参加した朝鮮人民革命軍とソ連軍の激しい攻撃に日帝は8月15日、無条件降伏した」と描く。だが、朝鮮人民革命軍として対日参戦した史実はなく、故金日成主席は終戦までソ連に逃れていた

 北朝鮮が先に韓国に侵攻した朝鮮戦争については「米帝(米国)は共和国(北朝鮮)をなくしてしまおうと、不意に戦争を引き起こした。わが人民は3年間の祖国解放戦争で英雄的に戦い、米帝を打ち破った…」と記述している。

 朝鮮学校側は、教科書が日本社会での認識に合うよう改訂された点を強調。高校無償化問題を理由に大阪府など、小中学校への補助金まで凍結する自治体への非難を強めている。しかし、「朝鮮歴史」の記述は高校の「現代朝鮮史」同様、北朝鮮を正当化するための歪曲は依然改まっていない事実を示している>


社長マンから「読んでみろ、勉強になるから」と言われて読んだ「漫画・韓国の歴史」を思い出したね。あの漫画にも「抑圧に耐えた韓国人はついに立ちあがり、日本軍を次々と破りました。日本の軍隊は逃げ出すのがやっとでした」みたいなことが書いてあったね。韓国の庶民は電話で話しているし、蒸気機関車も走りまわっているし、とても豊かに文化的な暮らしをしていて、それを虎視眈々と狙う日本――――という仕上がりだね。伊藤博文の台詞が秀逸だったね。日露戦争に勝った時の台詞だね。


「ウシシ・・・これで朝鮮は日本のモノになるぞ!ウシシシ!!」


あと漫画といえば「嫌日流」があったね。アレも大真面目に「日本の幼稚園児はふんどしです」とあったね。それを知った韓国人の少年少女は「日本人は全員が変態なのか!」と怒るんだよね。祭りでも「日本の祭りは基本的に裸祭のことです」になる。キャンプファイヤーの周りを素っ裸の日本人が踊り狂う絵があって、またまた韓国人の青年が呆れて「ここはアフリカか?」と言っていたね。

ん?写真も貼ろうかね?ちょっと携帯からだけどね。ごめんね。










銭湯もこんなんだと紹介されているね。うふふ。




日本の銭湯は混浴らしい。貞操観念がぶっ壊れているんだそうだ。


こんなのほんの一部だけどね。ともかく酷いね。


日本人の女性は乞食のように黒人に群がるんだそうだ。

貞操観念やら純潔という語は日本の辞書にはないんだそうだ。



ンで、散々出鱈目を紹介して、


日本が韓国より優れている点なんてないんだそうだ。



勝利宣言だね。この漫画、買ってまで読む値打ちはないけど、我慢して買っておいて「韓国大好き!」という人に見せてもいいね。「反日教育なんかしてないってばw」という人にもお勧めだね。イオンの本屋にはあるのかね?ん?



挙句にコレだね。


私たちが日本を36年間支配すればどうなるのかな?→鉄道を二本か三本敷いてあげればいいだろう




・・・・・。




ま――――



ところで、だ。日本の教科書もウソだらけだ。捏造もある。ただ、不思議なことに「日本が悪い」というウソになっている。今の日本人がみんな死んだら、この朝鮮学校の<朝鮮人民革命軍は1945年8月9日、総攻撃を開始した。対日戦争に参加した朝鮮人民革命軍とソ連軍の激しい攻撃に日帝は8月15日、無条件降伏した>という恥ずかしいウソも「正史」として記載されているかもしれない。妙な国だ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。