忘憂之物

男はいかに丸くとも、角を持たねばならぬ
             渋沢栄一

ガチコメ的「ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ 」

2008年10月14日 | 過去記事
■2008/09/01 (月) ガチコメ的「ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ 」

「果報は寝て待て」という言葉があるが――――

ガラにもなく、ちょっと最近「睡眠が上手くいかない」私は寝て待てなかった。ピタリと一時間おきに目が覚めるので、もう、勘弁してくださいという状況であった。

だから、もう、あきらめて「クスリ」を飲んだ。効いたのかどうなのかはしらんが、ともかく、3時間と少し・・・は目が覚めなかった。いつもみる「不気味な夢」もみなかったし、調子がいい。2度ほど飲んだ。

で、今日は昼間から「ハンコック」なんかを観に行く。めずらしく妻が「見たい!」と本気で言っていた映画だ。理由を尋ねると、「クジラを投げ飛ばすから!」と、グリーンピースが聞いていたら、なんかの液体を投げつけてくるようなことを言いながら、自信満々で威張っていた。ハリウッドは今後「クジラを投げるシーン」を含んだ映画を作れば、ぽにょぽにょに勝てると断言しておこう。で、実際、久しぶりに面白かった。

で、買い物をして・・・・まだ、どっかに買い物しようとする妻を宥めながら家に帰る。何時間も何時間も・・・ええい、死んでしまう。とか言いながら、ちょっとだけ付き合う。

やっと帰ってくる。シャワーをしてクーラーの効いた自室にて、これまためずらしくも「ビール」なんぞを飲みながら本を読む。すると、「クスリ」も飲んでいないのに・・・額に「眠」と書いた小さな天使が部屋を飛び回る・・本棚にぶつかってヨロヨロと落ちる。あはは♪そこは危ないんだよ♪・・・・・・うわぁ・・・こんなにたくさん・・・ねぇねぇキミ達、どこからきたの?・・・あはは♪・・・・あぁ!コーヒーの中で溺れている天使がいるよ?

・ ・・・・・。

・ ・・・・・・。

・ ・・・・・・・。ZZzzzz・・・・。

・・・・はっ!!

寝、眠ってた・・のか・・・

ずいぶん寝てた。程好い疲れと安堵感。低アルコール。なるほど。リラックスというやつだな。それに、だ。久しぶりの熟睡から冷めると、少しだけだが日本が良くなっていた。

『果報は寝て待て』

http://www.asahi.com/politics/update/0901/TKY200809010287.html
<福田首相が辞任表明 公明と対立、「ねじれ」も展望なし>

( p_q)コシコシ ・・・・・・w(´・ω・`)w パッ

ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。