富田元治のブログ

メール:ganto1950@yahoo.co.jp

車上生活者

2019年11月24日 | #デタラメ政治

車上生活者って知っていますか?

先日、この目で車上生活者を見てきました。

24時間スーパーの駐車場に、名古屋ナンバーの軽自動車が停まっていました。

車の中に、伸ばし放題の頭髪をした中年男性が眠っていました。

車の外観は傷だらけです。

見れば、車上生活者だとわかります。

この車、4日目に駐車場から消えました。

誰にも頼れない冷たい社会です。

無関心な社会です。

 

この国に貧困は無いそうです。

生活に困っている人は、努力していない人だそうです。

そうです。自己責任社会の国です。

多くの国民が自己責任社会を容認しています。

世襲社会に気が付きもしないで。

 

政治は、一億総中流だった頃の累進税率課税を破壊し、

税の再分配機能を破壊しました。

富を集中させるために、富裕層の税負担を引き下げ、

消費税率の引き上げを行いました。

 

誰にも頼れない冷たい社会です。

自己責任社会の国ですが、国民は税金を納めています。

国民の税金で、富裕層の世襲社会が築き上げられるのです。

 

わずか数年前に、多くの若者が国のために命を捧げました。

若者が命を捧げた国は、今や誰にも頼れない自己責任国家になっています。

 

人間魚雷・回天。

 

人間爆弾ボート・震洋。

 

人間爆弾ボート・震洋。

 

神風特別攻撃隊

 

人間爆弾桜花

 

人間爆弾桜花

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 円谷幸吉・命の手紙。 | トップ | 国民一人当たりのGDPランキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

#デタラメ政治」カテゴリの最新記事