富田元治のブログ

メール:ganto1950@yahoo.co.jp

熊本大地震・新聞から

2016年07月18日 | 熊本大地震

熊日新聞の文芸欄から抜粋しました。

被災地の状況が伝われば・・・・。

 

避難先 移り変われど 我が心 未だ我が家に 置き忘れおり

御船町・清原元治

 

被災して 人の心の 奥底に 潜む優しさ 揺り起こされし

水前寺・友田哲郎

 

わずかなる ゆれに驚く 飼い猫は 我より先に 外に飛び出す

下江津・三枝スエ子

 

待ち受けし  罹災証明  受け取れば  突きつけられる  我に家なし

内坪井・金子フム子

 

『こんなにひどいとは』

益城町を訪れたほとんどの人が言葉を失います。

被災地はあの日から時間が止まったままです。

 

コオニユリ(阿蘇南外輪山に咲きます)

 

オミナエシ(阿蘇南外輪山に咲きます)

 

シシウド(阿蘇南外輪山に咲きます)

 

熊日文芸欄より

元治さんと 呼ばれることの心地よく 老いて恋など したく思う日

過激なブログですが、本当はロマンチストです。(笑い)

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 熊本大地震・被災者 | トップ | 余震・豪雨で倒壊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本大地震」カテゴリの最新記事