富田元治のブログ

メール:ganto1950@yahoo.co.jp

パラサイト 半地下の家族

2020年01月20日 | 感動した映画

パラサイト 半地下の家族。

アカデミー賞の最有力候補作品だそうです。

が・・・・、熊本市内の上映館は1館だけです。

だからですかね~? ほぼ満席の状態でした。

久しぶりに、両隣の席にも観客が座りました。

観客が多いせいか、上映前から妙な緊張感がありました。(笑い)。

 

さて、映画を観た感想です。

アカデミー賞の作品賞は難しいですね~?

格差社会の描き方はジョーカーの方が上手いですね。 ←クリック。

”パラサイト” の格差社会の描き方には、違和感を感じました。

富裕層と貧困層の最大の違いが、子供が気が付いた臭いでした。

”臭い” が格差の象徴でしたね。

 

『計画しなければ失敗もない』。

富裕層にパラサイトした貧困層の父親の言葉です。

『大学進学も就職も結婚も関係ない。金儲けをしてあの家を購入する』。

貧困層の長男の言葉です。

 

そして、長男があの家を購入し、

事件を起こし、行方不明の父親とあの家で再会します。

おぅ~! 富裕層の仲間入りをはたしたかぁ~! 

しかし、長男の夢でした。貧困層からは抜け出せません。

アカデミー賞の作品賞は難しいですね~?

 

ポスターは目隠しです。

貧困層は素足で、富裕層は靴を履いています。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« カイジ・ファイナルゲーム (2... | トップ | 貧困は自己責任か?その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感動した映画」カテゴリの最新記事