富田元治のブログ

メール:ganto1950@yahoo.co.jp

黄色い彼岸花

2014年09月25日 | 九州の山歩きと山野草

彼岸花の群落。ネット検索してびっくりしました。

山鹿市番所の棚田の彼岸花、菊池市旭志の彼岸花(約3万本)で満足していました。

番所の彼岸花は、観光バスが来るほど人気スポットです。

 

ところが、ネット検索してみると、福岡県うきは市のつづら棚田は50万本、

長崎県野岳は100万本、宮崎県野尻町も100万本の彼岸花の群落だそうです。

100万本の彼岸花、ちょっと、想像できません。

100万本は来年の楽しみにとっておきましょう。

 

100万本の代わりに、幸せを呼ぶ、黄色い彼岸花を。

赤色、白色の彼岸花は、あちこちで見かけますが、

幸せを呼ぶ黄色い彼岸花は、なかなか見かけないでしょう~?

我が家の黄色い彼岸花をアップ。

白い彼岸花の向こうに、黄色い彼岸花。

ちょっと珍しい黄色い彼岸花。

あなたに、幸せが訪れますように!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 恩師の喜寿祝 | トップ | 50年ぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

九州の山歩きと山野草」カテゴリの最新記事