富田元治のブログ

メール:ganto1950@yahoo.co.jp

さすが・・・公金で家族旅行の舛添要一の言い分です。

2022年11月07日 | #デタラメ政治

舛添要一氏 山口県〝高級公用車は違法〟判決にぶ然「私は反対」

「文句あるんなら選挙で落とせ」 11/6(日) 17:21配信  東スポWEB

 

さすが、公金(税金)で家族旅行をしていた舛添要一の言い分です。

家族旅行、家族との食事会、そして、別荘には公用車を使って行く!

(公用車を私的に使っていた舛添要一です)。

税金を自分のお金だと信じていた前東京都知事の舛添要一です。

税金を私的に使っていた舛添要一の言い分です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 


前東京都知事の舛添要一氏が11月6日、「ABEMA的ニュースショー」に出演。

山口県の〝高級公用車〟は違法とした裁判所の判断に異議を唱えた。

 

山口県が貴賓車として高級セダン「センチュリー」を2020年に2090万円で購入したのは

違法な公金の支出かどうかが争われた住民訴訟で、

山口地裁は11月2日、財務会計上の違法行為だとして、

購入費全額の賠償を村岡嗣政知事に請求するよう県に命じた。

 

 

この判決に舛添要一は「私も知事やったけど、『ちょっと待てよ』という感じがする」と指摘。

「山口県っていうのは長州で、総理大臣輩出したところじゃないですか。

安倍(晋三)さんもそうだったし。そういうところに天皇陛下が来られるとか、

皇族とか大事な方が来られたときに、


『お前そんなみすぼらしい車でお迎えしたのか』と言われることもあるわけです」

と経験者目線から事情を説明した。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

『お前そんなみすぼらしい車でお迎えしたのか』と、誰が言う!

言った人は一人もいない!

税金を私的に使っていた舛添要一だから、思うことであって、

『お前そんなみすぼらしい車でお迎えしたのか』と、誰も言わない。

 

税金で家族旅行、家族との食事会、別荘には公用車利用・・・!

公金(税金)を自分のお金だと思い込んでいた「舛添要一」です。

 

 

税金で家族旅行、家族との食事会、別荘には公用車利用・・・!

公金(税金)を自分のお金だと思い込んでいた「舛添要一」です。

こんな奴が、テレビで吠えるとは・・・・。

滅亡国家へとまっしぐらの日本国です!!

 

権力者は税金で買った高級車に乗り、

貧困層は舛添要一が言う「みすぼらしい車」で生活です。

 

 

 

 

 

権力者は税金で買った高級車に乗り、

貧困層は舛添要一が言う「みすぼらしい車」で生活です。

政治が作り出した「自己責任社会」ですから・・・・。

 

この国の権力者は、税金を私的に使えます!!

これは真実です。あなたが、この現実を知らないだけです。

特に、金持ちの金を取ろうとする乞食か、共産主義者か知らんけれど~と、

コメントしてくる「学のないアホ」は、知りませんね~!!

 

「学のないアホ」のコメントを下に。

Unknown (Unknown) 2017-10-12  15:27:25

ここ2年くらい前からだろうか、テレビなどで「相対的貧困」と言う言葉を耳にするようになった。

絶対的な貧困に対して、生活保護などで支援する事は必要だと考えるが、

絶対的貧困がほとんど見かけないくらいに撲滅されると、相対的貧困と言う言葉をつくり、

金持ち優遇税制と言って他人の金をむしりと売ろうとする。

乞食か共産主義者か知らんけれど、

本当に貧困ならば飢えて死ぬ者がもっといてもおかしくないハズだが、聞いたことが全くないなあ、、。

以上、アホからのコメントの全文です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 熊本県内、不登校・・最多 4,... | トップ | 「所得税の累進強化」は検討... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

#デタラメ政治」カテゴリの最新記事