富田元治のブログ

メール:ganto1950@yahoo.co.jp

9人殺害

2017年11月06日 | #デタラメ政治

gangeeメール ganto1950@yahoo.co.jp  ご批判メールをどうぞ。

 

連日ワイドショーを賑わしている9人殺害事件。

この事件、特異な人の特異な事件ではありません。

特異な事件として報道してはダメです。

 

このような事件が起こる素地を、政治が作っているのです。

アメリカの銃乱射事件と同じです。

原因は、アメリカと同じ政治主導の自己責任社会です。

小泉が作った自己責任社会によって引き起こされた事件なのです。

 

格差が広がるばかりの世の中で、

一国の総理・小泉から自己責任だぁ~、と言われちゃ~ね。

自己責任社会に絶望して、死にたくなる若者たちです。

(20~30歳代の死亡原因のトップは自殺です)。

やり場の無い怒りが、人を蹴落とし心を傷つけあっているのです。

そんな自己責任社会で、死にたい死にたいのSNSに、

優しく対応しくれる白石隆浩容疑者(27歳)です。

 

SNSで死にたい、死にたいとつぶやけば、白石容疑者が、優しく対応してくれました。

自己責任の社会では、誰も親身になってくれません。

SNSの白石容疑者が優しく対応してくれれば、会いに行きますよ。

優しく親身になってくれたSNSの白石容疑者に、心を許しますよ。

 

小泉が作り出した人間味の無い自己責任社会が原因です。

自己責任社会が日本社会をおかしくしています。

所得格差も教育格差も、自己責任だと国民が思っています。

(この点が一番の問題です)。

 

所得格差も教育格差も政治の責任です。

先進国で、日本独特の非正規社員制度も政治の責任です。

子供たちの夢が正社員になること、こんな馬鹿な~!!政治の責任です。

優しく対応してくれたSNSの白石容疑者、9人殺害は政治の責任です。

9人殺害事件は、政治が作り出した事件です。

人を、ロボット以下の物としか見ない労働環境を作った小泉です。

益々、人を人と思わない自己責任社会になって行きます。

社会のせいにするな~! の声しか聞こえてきませんがね。

gangeeメール ganto1950@yahoo.co.jp  ご批判メールをどうぞ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 安倍総理の一声。 | トップ | 日々の暮らしに精いっぱい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

#デタラメ政治」カテゴリの最新記事