食品のカラクリと暮らしの裏側

食品の安全・安心が総崩れ、また政治・社会の矛盾や理不尽さも増大
暮らしの裏側の酷さやまやかし、危険性・不健全さに迫る!

140字◇GoTo大失敗!賢い国民は出歩かず・感染すれば馬鹿を見ることを自覚/うるせーオヤジだ!

2020年08月24日 | 新型コロナウイルス
少数派シリーズ/うるせーオヤジだ!140

Sind1481443b

ブログをご覧になった方だけのサービス追記/大失敗だ!と書いたのは、安倍内閣が国民を舐め切っていたことを批判するためだ。こんな安易な企画に乗って感染したら、周囲から非難され後遺症の恐れもあり身も蓋もない。当然ながら、多くの国民は賢かった。元はと言えば、観光業者を慮り強引にキャンペーンを始めたことだ。最初から感染拡大が予想され、つまり感染者の不幸を下に観光業者への支援を優先するもの。観光業者を助けたいなら、援助金など方法はいくらでもある。大失敗だった(予算が大幅に余った?)ことから、また新たな“愚策”を出してくるのか? 無駄な税金を使って、感染者を増やすことはやめて欲しい。

▽8/22(土) 毎日新聞の世論調査 (抜粋)
. 「この夏、旅行や帰省をしましたか」= 旅行や帰省をした17%、新型コロナウイルスが心配で旅行も帰省もしなかった58%、もともと予定していなかった25%。
.「新型コロナウイルスへの対応について、感染防止と経済活動のどちらを優先すべきだと考えますか」= どちらかといえば感染防止を優先すべきだ57%、どちらかといえば経済活動を優先すべきだ22%、どちらとも言えない21%。

TOPページへ  連動ツイッター

この記事についてブログを書く
« ▽[R5魚を食べる時に思った... | トップ | ▽[食品表示の隠れ蓑・健康食... »

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事