給食調理員奮闘記

 リスタートをする気持ちに…海老蔵さんのお陰です

ささみの梅しそフライ

2010-10-14 | 簡単レシピ

 今日は気合いを入れてギョーザを包むぞと思い、朝から白菜半分を千切りにして湯がいていました。 

 でも、仕事から帰ってきたらパワー不足で

 ささみに大葉と梅肉をはさんでフライにしました。

 『え~今日ギョーザとちゃうかったん?

 ごめん、ごめん、また明日 明日は頑張ろうと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです (湘南雑貨店。)
2010-10-15 06:00:33
餃子じゃなくても。。
このササミフライでも十分に手が込んでいておいしそうですよ^^
でも・・・
給食さんの手作り餃子もおいしそうですね^^
返信する
大好き (hirorin)
2010-10-15 11:34:08
私これ大好きです。紫蘇と梅の取り合わせにささみ。最高の組み合わせですよね。
ああお皿とお箸持って給食ちゃんところへ行きたい。
返信する
私も大好き (yokko)
2010-10-15 20:46:05
こんなに美味しそうなのにー。
でも、ギョーザモードになった頭と舌で食卓に付いたら、がっかりだったのでしょうね。
今日は、お子さんたちの意希望通り、たくさんのギョーザでしたか?

ビビンバのペースト、夫の入院中を思い出しました。
返信する
湘南さま (給食のおばちゃん)
2010-10-16 07:09:27
 ギョーザは気合いを入れて作ります。一回に100個以上は作るので、ちょっとお疲れ気味の時はやめときます。
 ささみフライは簡単ですよ。ソースがいらないし半分に切って出したらそれなりにご馳走に見えます
返信する
hirorinさま (給食のおばちゃん)
2010-10-16 07:11:28
 ささみは8本買って、揚げて半分に切ります。16個でしょ?主人5個。コウキ5個。アクリ4個、私2個です。 この日はアクリのリクエストで高野豆腐のから揚げも作りました。 
 ビールが美味しいです。
返信する
yokkoさま (給食のおばちゃん)
2010-10-16 07:15:24
 ギョーザ…と期待を持たせていたために、相当ガッカリされましたよ
ササミフライも結構美味しかったのに 週末はがんばってギョーザを100個包みました。写真とり忘れたけど
 ペーストは、粒粒が残っていても良い子供、だめな子供…とペーストの中でも段階があるんですよ
返信する