My Life with 統失

僕の統合失調症と向き合う日々の葛藤や、苦悩、嬉しいこと、楽しいことなど、赤裸々に綴っていきます(^^)(^^)

どーんて、終わる、そんなくらいだったら。

2020-01-07 00:03:00 | 日記
しばらく、仕事場の人とのやり取りは控えよう。。

そう考えるのも心が弱ってる証拠なのかな。

一人で生きていくのも精一杯。

他人に力を貸す余裕なんてない。

今まで、いくら人のためにお金を使ってきただろうか。

人を駄目にするお金は使ってきたような気がします。

お金はなくなると、卑屈になる。

でも、いつ死んでもいい、って思って毎日生きるようになってから、財布にお金が入ってなくても、通帳にほとんどなくても、不思議と心に余裕はあります。

お金がない時に自分を否定しているんではない。

人と比べた時に、自分を否定してる。

ただ、ただ、自分を認め続ける旅。

僕の人生は、そんな旅路。


沢山、泣いた。死ぬほどもがいた。

悔しい思いも、ずっとしてる。

でも、生きなくちゃ、いけない。

出口のある現世で、生まれかわるのか、あの世でドロドロの沼に溺れてるのか、決意と行動で、道は切り開ける。

病気なんて、関係ない。

病気や障がいに甘えて、理由を作って言い訳してる人に、魅力なんてない。

常に顔を上げて前を向いて突き進んでる人が光を放つ、、障がいがあっても。


今日はビニールハウスで、トマトの🍅栽培をしました😊

息があがってるのは僕だけ?😓

もっと、鍛えないと、、ね。


明日が来ることが、怖かった過去。眠りから覚めるのが、悲しかった過去。

今は、少し前、向けてる。

情を殺して、灰色の乱世に生きる。そしてたまに虹が上がる。

その虹が消えてしまい、また、雨が降る。でも、太陽は毎朝必ず登る。どれだけの雲が覆おうとも。

ラッキー🤞な色、ズバリ 茶色。

この色に癒されて、一日が過ぎる。


そして、病の改善策、、、呼吸。


細胞に酸素を。


さて、寝ます🤗










最新の画像もっと見る

コメントを投稿