My Life with 統失

僕の統合失調症と向き合う日々の葛藤や、苦悩、嬉しいこと、楽しいことなど、赤裸々に綴っていきます(^^)(^^)

お酒とたばこ、コーヒー、猫、最後に家族、それだけなんだ。

2020-01-05 19:27:05 | 日記
いったい自分は他人に何を期待して生きているんだろう??

そんな葛藤をしていました。

信じれるのは自分自身。だけどその自分自心に信頼を僕は置いていない。自分自心を認めていない。

それは、他人を答えを求めて生き続けてきたから。いつまでたっても自分にすがる生き方が出来ないんだ。

それで、他人が自分の求めるリアクションをしなかったら、不快感を覚える。

人を追っかけて、女性のケツばっかり追っかけてそんな人間になんの魅力があるっていうの??

人に認められたい。地位が欲しい。癒しが欲しい。劣等感を埋めたい。


いい加減、悟ったらどうだろうか???



自分は自分。他人は他人。



この人と人が支えあう人間社会において、いざこざなんて絶えないもの。


だったら、走って、走って、走って、身体鍛えて、柔軟して、自分というサンドバック殴って、ギターを奏でて音に癒されて、
身体鍛えて、心鍛えて、一人で生きていく心培って、そんな生命力が必要なんだ。


他人に期待するから、視線恐怖が対人恐怖が、劣等感がなくならないんだ。


音楽はいい。好きなアーティストチョイスして、欲しい歌詞のメッセージ聴けて、その世界に入っていける。

キングヌーの新曲いいなぁ。


それから、猫はいい。。。裏切らない。。。全うな愛情さえあげれば、人間の様に裏切ることを知らない。

猫には少し、期待していい。癒し。。


他人のケツ追っかけて、一人になるのが怖くて、他人の顔色伺う生き方、


俺、、どうなの?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿