My Life with 統失

僕の統合失調症と向き合う日々の葛藤や、苦悩、嬉しいこと、楽しいことなど、赤裸々に綴っていきます(^^)(^^)

17歳 その1 -苦悩の日々ー

2018-02-05 11:16:43 | 日記
妄想と葛藤する毎日。

誰かに狙われている。モニター越しに5人程のスーツを着た大人達が僕を中継している。


学校に行けば、みんなが僕を笑っている。 僕の何が面白いんだろう??やっぱり外見が悪いのかな??

右足裏が歩く度、地面に接触し、顔が引きずる。 うまく会話ができない。




この頃の僕の生活スタイルは、朝5時に起床し、40分かけて自転車で学校に通う。
その後朝から10km近く、走る朝練習をし、クタクタになる。

授業は爆睡。先生に怒られる。周りの生徒に馬鹿にされる。

放課後、猛練習をし、クタクタになり、そのまま一人で進学塾に通う。


当時、その進学塾には、小さな喫茶店がありました。

そこで250円で食べる炊き立てのトースト、あの味とお店の雰囲気は今でも忘れません。


言うまでもなく、塾の授業中も爆睡。

一体何をしに来ているのか。

終わると深夜11時。

家に着くのは、日をまたぐときもあったのだろうか。


心に1mmも余裕はなかった。

早く帰れば、お父さんが荒れている。お母さんにも余裕がない。

そして、僕は常に誰かに狙われている。




6月。


文化祭。

悪夢だった。これが、学校の「文化祭」?? 「お祭り」??

僕には 地獄絵図 にしか見えなかった。


ずっとトイレに隠れていた。





文化祭の帰り、ふと思った。


「もう、こんな思い、する必要なんてどこにもないんじゃないか。」




学校にも居場所がない。

家にも居場所がない。

自分も受け入れられない。





僕が行き着く場所、世界はもう 一つ しかなくなっていた




最新の画像もっと見る

コメントを投稿