何気ない日々

ほのぼの~

勝負の年とこだわりの三神器

2013-12-02 20:02:00 | 日記

こんばんは(^。^)

もう少しで今年も終わりですね・・・。

毎年の口癖ですが、本当に今年は色々あったな~

 

来年も色々あると思いますが、来年は我慢の一年に

なりそうです。

あれこれ動かず地道に資格や基盤固めに専念しています。

最近思うのは「チャンスはある。

それに備え自分自身が対応できるよう強化する。

この時期が成長の要になる」

と感じています。

もう、次のスタートを私は切りました。次の資格はカラーコーディネーター2級と

住環境福祉の1級、トーイックでも挑戦するか~と(^_^;)

資格バカと思われますが、私は利口ではありません(笑)

そうかもしれませんが、資格を目指すことにより勉強するので

落ちても身に着くのです。

そうすると、仕事の見方もまた変わり新しい活路も出てきます。

とにかく実行あるのみ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

さて、もうひとつ私はこうしたいと思っていることがあります。

こだわりの三神器です。(^_^;)

大したものではありませんが自らそうしました・・・

 

万年筆、時計、財布です。

何じゃそりゃ?意味わかんないと思われますが、

こだわりですから・・・(;一_一)

今回、入門編のタイプですが万年筆を買いました。

ボールペンでは味わえない感覚です。

値段が高い物ほどその違いが明らかに解ります。

凄く書きやすいです。(@_@;)

 

そして、財布はまだ検討中ですが蛇柄を探しています。

もちろん金運アップかな(笑)

最後は時計です。

これも検討中であり、一番高価なものです。

ロレックス?オメガ?・・・

いやいや、私が探しているのは手巻きです。

手巻き・・・めんどくさい!

と思う方は携帯の時計が一番ですよ(笑)

 

時計=時間を大切にすると私は考えました。

クオーツやオートマチックではなくあえて手巻き?

そう、これがポイントなのです。

電池や振り子の振動が切れなければ休むことなく回る

時計。

しかし、手巻きはある一定の時間に巻かないとならない。

それが、人と時間が付き合っていく事のつながりなのです。

ちょっと哲学的な話なので難しくなるでしょう・・・

ここで一つ問題があります・・・。

時計で一番高価なのは手巻きです・・・。

品物によって何百万円何千万円・・・億・・・

無理だな・・・・ (T_T)/~~~

 

道具は使ってなんぼ、いつか自分に見合ったものが出てくるでしょう。(゜-゜)

この三神器の特徴は 伝える、収める、管理の三つのキーワードからになっています。

これが揃うとなにになるかというと経営者なのです。

本物になるにはまず本物を持ち使い結果を出すことです。

一流になるには一流に触れる事が大事だと私は感じています。

 

人間は道具を使う動物です。

そのことをお忘れなく。(^_^;)