Playball Party

ごく稀に更新します

日本ハム-オリックス 5/10

2016年05月11日 00時41分09秒 | '16ファイターズ

今日は久しぶりの野球だ。GWあたりはいつも客がいっぱいなので、今年は調子も悪いし野球見るのはやめようとなって、のんびりとした毎日だった。ただ、テレビで見てると勝てる試合を何度も落として余計にイライラしっぱなしの日々だった。

今日はwe Love北海道の試合を東京でもやるということで、新幹線ユニホームも配られるようなので久しぶりに行ってみようとなった。

せっかくなので気合い入れたシート貼りに。着いたのは朝8時半。いつもは15時とかだからかなり後ろなのだが、一度は早朝に貼りにくることがしたかった。

蛇行列が4列目か、思ったよりも後ろなんだな。みんな6時とかにくるんだろな。

天気を見ると雨が降りそうで、行くかどうか、行くとしたら自転車で行くか電車で行くか非常に迷うところだったが、思い切って自転車で行って、帰りにポツリポツリとしたがなんとか濡れずに家に戻って来れた。

いちど仕事を数時間こなしてから、チケット引き取り&ユニ配りの時間を目指してまたドームに戻って来た。

じつは前日にチケット引き取り時間が変更になった旨のメールが球団から来ていた。通常15時からの引き取りだったが、今日だけは13時半に変更。ユニを配るのは前から決まっていることなのになぜ前日に変更されたのか?ユニの配り方が直前まで決まっていなかったのか?(メールには配り方書いてない)。どうもこれから起こるバタバタ劇の予感になってしまった。

 

チケットの引き取りは14時頃にできた。ユニをどうやって受け取るかは何もメールに書いてなかったので、係の人にユニの配布はどこですかと聞いたところ、22ゲート前のテントで、、とのこと。それで22ゲートにむかったところ、先着していた相方が21ゲートのところに並んでいる。なんでも、21ゲート付近にいた係に聞いたらここに並んでください、と言われたということだった。そうなんだ、と不思議に思いながらもたくさんのひとが並んでいるので疑問に思わず並ぶことに。列も増えないしなんか変な予感。15人から20人程度の人しか並んでいない。ユニなんて人気あるんだからこんなことあるのかなと思ったので再度その係員に尋ねるとやはり、ここで間違いないそう。あとでここから22ゲートに誘導します、と言う。(え?)

あとで誘導するくらいならいま並んだ方が良いんじゃね?と思い、相方に22ゲート見て来てもらうと、どうも数百人くらい並んでいるとのこと。そこにいた係員に聞くとここ(22)に並んでくださいという。。

早く来て!と相方は言う。

どうしようかとも思ったが、それで最後に21ゲートの係の人に尋ねると「ここはファンクラブの新規会員の方の列です」とかいう。は?

なんどかツっこむと「いやちがいました。ここは入場列です」とかいう。「単なる入場の列です」。なんだそりゃ?

ここでかなりキレそうになったが、そうこうしてる間にユニが配り終えちゃうとマズいと思ったので、21に一緒に並んでた10人くらいの人を引き連れて22ゲートの列に向かった。

運良くユニの枚数には余裕があったのでもらうことは出来たのだがまったく頭に来る。しかし、貼り紙してどっかに行ってしまってる人は結構いたので、その人たちはどうなったのか心配だ。

 

それと、ユニの配布テントでも、チケットの引き換えする前にユニをもらおうと勘違いする人がいてユニをもらえずに困っていた。

ああいうのは長い行列に並ぶ前に言ってあげるべきだと思った。しかも言い方が「チケットを持たないでどうやって入場されるおつもりでしょうか?」とかイヤミな言い方で、聞いてるだけで不快だった。

べつにチケットを持たずに入場するつもりなんて無いでしょ。ユニもらってからチケット引き取ろうとしただけで。

そもそもどこにも掲示がない。係員に聞かないとどう対処すれば良いかわからない(係員も理解してないのがいる)。

本当に今日の東京ドームは不快。

 

で、試合

大谷田中賢介レアードのホームラン

有原の完璧なピッチング

チャンテ3種類全部出来て、試合はとっても良かった。

 

腹立つことの方が筆は進むね。

 ハム4-0オリックス

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿