Playball Party

ごく稀に更新します

MLBプレシーズンゲーム 巨人vsマリナーズ 3/17

2019年03月18日 01時51分34秒 | メジャー

いよいよ野球シーズン開幕!

今日からMLBのプレシーズンゲームということでイチローを見に東京ドーム参戦

 

公式戦の開幕戦もいいけど、やっぱりイチローが日本帰って来て1試合目というのがいいよね。巨人戦ですがこの試合をチョイス。夜のファイターズ-アスレチックス戦はテレビで。

まぁぶっちゃけ、公式戦のチケットが取れなかっただけなのだが。

 

選手紹介でひときわ大きい歓声

 

 

何か気になることでも?

 

試合開始まで少し時間があり

イチローが外野をジョグ

ただ走ってるだけなのに、絵になるねぇ

 

そのあいだに始球式。パイレーツのユニを着た桑田さん

 

そのころスタンドの前で即席サイン会が始まりました。いいなぁ〜

 

そして試合開始。ライトの守備位置へ走ってゆくイチロー

 まぶしい。大スターすぎてキラキラ光っている。

やばい、なんかもう泣きそうですわ

 

そして第一打席。場内から物凄い歓声

いつもの

これもまたいつもの

第一打席は打ち上げてセンターフライ

第二打席はランナーを一塁においてセカンドゴロ

ちょっとタイミングあってないか。

 

一塁ランナーに残り中島と軽く会話

 

朝の報道では2打席立たせるということだったのでこれでお役御免か、と思ったら

そのまま次の回も守備につく

ということはもう一打席ファンにプレゼントしてくれたんだな。監督ありがとう。

でその第三打席

 

捉えた!と思ったが

残念、ショート正面のゴロで三打席凡退

しかし、最後の打球はイチローの打球が帰ってきたように思う。その前にライト戦への惜しいファールもあったし、感覚としては戻って来ているようだ。半年くらい試合出ていなかったし感覚が鈍ってるだけだ。練習ではガンガン飛ばしてるんだから。

なんとか明日そして開幕戦2戦で結果を残し、引退報道を吹き飛ばしてほしい。まだまだ頼むよ俺たちのヒーロー。

 

試合はご覧の通り

 

元木と何やら

あぁ帰って行く

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿