Playball Party

ごく稀に更新します

東都大学野球 東洋–日大2回戦 5/24

2017年05月24日 17時05分49秒 | 大学野球'17

今日も行ってきました

東洋が勝てば最終戦ですが、負ければ明日もある。なんとしても勝ってもらわないといけない、とみんな思っている。

先発は片山翔

昨秋は3勝をマークも、今季はまだここまで勝ち星なし。

今日は調子良く、8回を零封

9回は勝ちを急いで無死満塁にしたところで

エースの飯田に交代。でもナイスピッチングでした。

 

飯田は貫禄のピッチング。代り端、投ゴロに打たせ落ちついて本塁ゲッツー。そして次打者も内野ゴロでピシャリ。さすがエース

 

結局5-0

最後までキッチリ勝ってくれました

 

胴上げやらないのかな?という雰囲気もありましたが、なんとなく選手がやりたがってそうなので監督も輪の中に入っていき胴上げされました。

 

まさる!まさる!の声に乗せられて井上コーチもノリノリで胴上げ。井上さんにとっては初優勝ですね

優勝は良いですね

首位打者は佐藤。昨日の試合で逆転していたので相手次第では休むのかなと思いましたが、最後まで出て堂々たる打率.483でした

 

閉会式では、リーグの福原理事長の挨拶で「優勝」「シード権奪還」を望まれる言葉がありました。日本一レベルの高いリーグということも何度も何度も言われました。

プレッシャーはかかりますが東都の代表ですから当然そういうことは期待されるでしょう。

大変ですけど選手権でも頑張ってください。

 

組み合わせ等はこちら

全日本大学野球選手権


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前祝い? (みや)
2017-05-25 12:40:36
祝杯は日本一になってから?
それとも、リーグ優勝祝いと、日本一祈願で一杯やろうか?
返信する
そうですね (jimmy)
2017-05-25 17:35:31
来週当たりどうよ?
返信する
来週 (みや)
2017-05-26 12:58:35
火曜日辺りでどう?
来週は一日くらいは神宮で都市対抗予選行きたいな...
返信する
Unknown (jimmy)
2017-05-27 00:30:14
では火曜にしましょうか。
仕事等をやりくりするので確定したら携帯にメールします。ソフトバンクでOK?
返信する
Unknown (みや)
2017-05-27 09:03:04
ソフトバンクでOK 。メアド、変わってないよ!
返信する
メールする (jimmy)
2017-05-28 00:07:58
メールする
返信する

コメントを投稿