Playball Party

ごく稀に更新します

東洋大学優勝!東都大学野球秋季リーグ戦11/4

2017年11月05日 01時38分25秒 | 大学野球'17

なんとか間に合った

ライバル亜細亜との決戦!

勝ち点3同士で迎えた第8週は雨続きで延び延びになって10/26木曜初戦を1−0で亜細亜先勝し優勝に王手。続く27日2回戦は2−1で東洋が取ってタイに。

そして間が空いて一週間後の土曜に決戦。勝ったほうが優勝というわかりやすい展開。

東洋はこの間、飯田主将がドラフトで指名漏れをするという残念なニュースがあった。この悔しさを今日の試合にぶつけてぜひ有終の美を飾って欲しい。

仕事が忙しくて神宮に来るのは無理かなと思っていたが、なんとかうっちゃって途中から駆けつけることができた。

高校野球の後を使うということでいつもより観客は多め。しかも高校野球価格(800円)で入場することができた。

 

 

3-2と東洋リード

 

 7回には1点を加え4-2これで優勝か?

だがまだ亜細亜も粘り強い

 大胆にもホームスチールで得点し4-3に。雨も強くなり出し風雲急を告げる。

そして9回は無死一塁から盗塁を許し無死二塁。絶体絶命のピンチ。

しかし続けて三盗を試みるも西川が刺しアウト。これが大きかった。

なぜそんな無謀なスチールをと思うが、西川君がナメられてるんだな。さっきの本盗といいちょっと走られすぎ。とはいえ最後はきっちりアウトにしてお返し。

 

優勝シーンはぜひ動画で、と思って何度かいじってたら戻らなくなってスマホと悪戦苦闘している間にランナー飛び出して挟殺プレーで試合終了。

監督の胴上げも撮れなかった。。メカに弱い(死語)中年の面目躍如。

神宮大会は仕事も落ち着いてるだろう。やはりちゃんと

一眼レフで高橋監督のラスト胴上げを撮りたいと思う。

東洋大が春秋連覇!高橋監督が今季限りの退任発表 明治神宮大会が花道に(スポニチ)

それにしても寂しいニュース。まだ69だからあと10年くらいはやってくれるんじゃないかと思ってました。これだけの名物監督さんなんだから、体が続く限りやってもらったらいいのになんて、勝手なことをファンとしては思う。

お疲れ様でした

ぜひ花道を飾ってください

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイター (みや)
2017-11-06 08:33:15
やっぱり居たのね。はこさんの派手なジャンパーを見つけたので、かにゃさん、あじあちゃんと観戦。終了後は石川さんも加わり飲みました。神宮大会、何とか駆けつけたい。
返信する
みやさん (jimmy)
2017-11-15 01:45:57
忙しかったので「決勝だけ行く」と決めていたのだけど、、残念でした。監督最後だったのに。やっぱ何とかして行っておくべきだったとすごく後悔しています。
返信する

コメントを投稿