立正大―上武大
前日までの悪天候が今日はすっきりと晴れてくれました。
やや色づき始めましたかね。
昨日の雨の中強行した高校決勝は、雨でプレート上で足がすべってボークになってしまったのが決勝点だったそうで、ちょっとかわいそうだったですね。どうせ今日もやるなら何も無理に…とは思うけど、まぁそこまで天候を読むのは無理ですわね。
ただ、おかげで12時ジャストに試合が確実に始まるので、予定立てやすくて見る側には大助かりでした。
第1回大会のキャプテンだった方が始球式
立正の先発は小石
上武は松永
上武の捕手松井は中日ドラフト7位だ
1回裏立正
1番黒葛原が二ゴロに倒れた後、2番荒木がレフトにソロホームラン
幸先良く1点先制
さらに3回裏立正
1番黒葛原がセンター前ヒット
2番荒木が送って一死二塁
3番中嶋は四球を選んで一死一二塁
4番赤堀がセンターへ犠牲フライ
黒葛原が生還して2点目
上武は松永を早々と諦め、4回から齋藤がマウンド
監督の谷口さんは浦和学院ではエースとして甲子園4強。
大学で打者転向し、東芝に進んでから平成5年の都市対抗(日石に補強)で橋戸賞。
上武大も一からここまでの強豪に育て上げたのですからスゴイですよね。投げるのも打つのも監督するのも全部一流なのですから。将来的には大学全日本の監督をやってほしい。
7回表上武大の攻撃
二死後、6番成田が四球を選び出塁
7番田村に代わる代打奥村の初球がワイルドピッチで二死二塁
奥村はそのままストレートの四球。二死一二塁となって立正ベンチが動いた。
小石に代えて菅井がマウンドへ
三塁ベース付近まで迎えに行って激励。
何か渡したみたいですね。お守りか何かかな?
4年生最後の神宮のマウンド
このピンチで対するは準決勝明治戦のヒーローである富澤。
この試合の大きなヤマだったが菅井の気迫が勝ってショートゴロに。
二塁封殺でピンチを脱す
9回上武の最後の攻撃
先頭の4番安達を二塁フライ
続く寺崎はレフトにヒット
6番成田は三振。ツーアウト
最後の打者・代打加瀬を三振!
おめでとうございます!
紙テープがきれいに…後頭部にヒットorz
頭に当たるくらい多少痛いくらいで何でもないですが、選手の目とかに当たると大事ですから、少なくとも芯は抜いて下さいね。
こんなこともありました。
原さんの引退セレモニーで、唇にテープが直撃してそのあとずっと痛がってます
(3分40秒あたり)
http://www.youtube.com/watch?v=F3f_uHoROmM&feature=related
笑っちゃイカンよw
上武大学おしかったです。でももうすぐ日本一とれますよ。がんばってください
胴上げ、重たそうだったですね。。
キャプテンは涙
富沢コーチ
東北高校で大魔神佐々木とバッテリーですね
何泣いてんすかぁ?みたいな
となりに野球部員がいらっしゃたので便乗して
応援団のみなさんもお疲れさまでした
来年また会おう
今季もありがとうございました。
もう試合ないので今日で今年の観戦記はおわりです。
また来年!