Playball Party

ごく稀に更新します

ソフトバンク-日本ハム 4/23

2016年04月25日 01時22分40秒 | '16ファイターズ

生まれて初めて博多にやってきた

10日前の熊本地震で被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

地震の影響でちょうど一週間前のヤフオクでの試合は中止。

予定したのはだいぶ前だが、もしかしたら行けなくなるのかなと思っていた。

博多は全然大丈夫な話だったが、地震だけにいつ来てもおかしくないですからね。ただ、遊びにいってる場合かというのもちょっとありますが。

とにかく、勝ち負けは別にしていい試合してもらいたいですね。プロ野球全体が頑張るという感じで。

こんな時ですから。

 

あいかわらずハムは下位をウロウロしていますが、ここ最近ようやく調子が上がりつつあるかもしれない。

ただし、ソフバンは遥か上を行く調子の良さで8連勝中。なんとかパの灯を消さない為にもここらでハムが止めなくてはいけない。

 

ヤフオクドームには王さんのミュージアムが併設されている。

これが楽しみで早めに来場したのだった。1000円だが、ハムのファンクラブ会員証提示で800円。なかはすごくイイ展示で十分満足だった。

 

開場前のグランドを一足早く見下ろすことが出来る。普段見れないホームチームの練習中。

 

遅れてハムの選手たちも出てきました。

 

16時に開場したので一旦外に出て再入場

そして試合

先発はメンドーサ

いきなり2点取られきょうは負けかな、という雰囲気

 

しかし、ここから粘った粘った。結局失点はこの2点だけ。

それ以上にすごかったのが相手の千賀だった。途中までノーヒットノーランされるんじゃないかと思った。へんな負け方するくらいなら貴重なモノを見るのも良いかな、と思ってしまうくらい絶望的に打てない。

しかし近藤のファインプレーで流れが変わり、西川の犠牲フライと大野の出会い頭のような一発で同点に。

9回ウラも満塁の絶体絶命のピンチをなんとか切り抜けて延長戦

10回は谷口のラッキーなヒットを大野が送って一死二塁。西川も一生懸命走って内野安打で一、三塁。

中島のセーフティスクイズ!

勝ち越し!

さらに賢介のタイムリーで1点追加

最後は増井が締めて勝利!

 

これはナイスゲームだった。今季(ここまでで)ベスト、という声もあった。

 

日本ハム4-2ソフトバンク(延長10回)

(日刊)

 

二次会盛り上がった。

福岡の試合がこの日が今年初めてということもあり、浅間と石川の応援歌練習もありつつ。

自分が遠征するといつも負けてばかり、というジンクスがあるのでやっと破れてよかった。

福岡は街もいいしサイコーの夜になった。

翌日は観光で試合見なかったが、行かなくて正解だったようだ。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿