Playball Party

ごく稀に更新します

日本ハム展示会2019

2019年01月20日 02時43分40秒 | 野球で株式投資

本日は待ちに待った展示会の日

今年もホント楽しかったです

 

イベントの一部をさらっとご紹介

入るとすぐに新球場のバナーが

 

今日のタイムスケジュールをチェック

なんと、選手が試食ブースを回ってファンと触れ合うというのが今年はなくなった。

今年は勇気出してユウちゃん(斎藤選手)と写真撮ってもらおうかと、そろそろ厳しそうなので思ってたんだけど残念だ。まぁいろいろトラブルのもとだししょうがない。

 

 

選手入場です 

杉谷選手が金髪でどよめきが。

 

西川の入場では場内から悲鳴が

 

斎藤投手。今年は頼むよ。なんとか5勝くらいはしてほしい。

 

貫禄の翔さん

どこかの若頭かのようだ

 

注目の吉田くんの登場で盛り上がる

 

今年は選手の試食タイムがないかわりに、選手全員からサインボールのプレゼントがあるとのこと。

その場で書いてくれました。

みんな(参加者)色めき立って何やらゴソゴソしていると、司会の人から「荷物を床に置いてる方がいらっしゃいますが、危ないので投げませんから」とツッコミが入る

当選者はいま座ってる椅子の下に当選券が貼り付けてあるとのことで、自分の椅子下を見ると貼ってありました。

新人の田宮選手が当選した。

これは嬉しいね。

高卒で6位指名ということは、キャリア的には失礼ながらほぼ初サインに近いんじゃないかな(友人関係除く)。このボールは大事にしないと。また、この縁を大事にして田宮選手個人のファンになろうと思う。

 
 

トークイベントは西川杉谷コンビと上沢近藤コンビ。日本ハム本社のアンバサダーの4人が登壇。

 

こちら2011年ドラフトの同期コンビ

 

こちらチャラチャラした金髪コンビ

 

 

そしてクイズです

 

 

選手全員に聞きました

好きな食べ物は?

 

この2人はぬかりなく日本ハムの商品を持ってきた。

 

こちらは、バツゲームがあると聞いて当てにきました。正解は?

正解はオムライスでした。よくわかったな。カレーかなとか思ったが。

あと、イベントとかみんなの前でアンケートとなったらシャウエッセンが1位だったろうな。

 

この選手は誰だクイズ

これはわかりましたね

体重が64ということは170そこそこの選手で、現在10kg増えてると言うことは入団してだいぶ経ってるでしょう。

正解は中島選手会長でした。杉谷選手は同期で仲いいので正解していた。

 

問題

有原はわかったけど右は松本剛だそうな。

この問題も上沢近藤チームだけ正解。

金髪コンビはレアードとか言ってるし当てることよりもウケ狙いの方が強そう。あまりウケてなかったけど

 

 

今年の抱負

上沢選手

ビールかけ

12勝以上

 

近藤選手

日本一

首位打者

 

金髪N川選手

賢介さんの花道を飾る=優勝

いいこと言うじゃないか。

 

金髪S谷選手

全国47都道府県でビールかけ!!

 

 

そして先ほどのクイズで負けた2人へのバツゲーム

話の流れで、西川のポーズを杉谷のインスタで募集する ということになった。

 

この4人のトークはすごく面白かった

12時30分までの予定だったが大幅に延長して13時過ぎに終わった。

 

ようやく始まった新人達のトークショー

 トークショーというかゲームですね。

ドラフト順位で1と2、3と4という具合にペアになって2人の共通点を制限時間内に3つ書き出す、という課題

それぞれこういう具合

1位吉田と2位野村ペア

 

3位生田目4位万波ペア

 

5位柿木6位田宮ペア

ツムツムが好き、という回答に司会者が食いついていじってました。ゲームですか、私もよくわかりません。

 

7位福田育成海老原ペア

 

 そのあと記憶力のゲーム

各々好きな食べ物を自己紹介的に「〇〇の好きな吉田です」と言うのだが

つぎの人は先の人のコメントを言ってから自分の好きなモノを言う、というルール。したがって最後の海老原くんは全員のを覚えてて全て言った後に自分のを言わなくてはいけない。

最後、厳しいなと思わせつつ海老原くんなんとかクリア。おおーーとなったが、これ吉田くん楽すぎじゃない?と場内みんなが思ったところ、今度は海老原くんから「〇〇なファイターズです」のお題で逆向きに出題。

最後、吉田くんに回ってきて7人ぶんの「〇〇なファイターズです」をすべてクリアそして「今年日本一になるファイターズです!」で締めて場内大歓声。「さすが」「持ってる」みんな口々に。「絶対練習してたでしょ」そんなこと言わない。

今日のイベントこれまでのは(杉谷の冴えないボケも含めて)全て前フリだったのかなというくらい盛り上がったね。

 

そして最後に今年の目標を発表して終了

 

 

イベント終了後にボールいただきました。ありがとう大事にします

開幕が待ち遠しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿