Playball Party

ごく稀に更新します

東都大学野球秋季リーグ戦 第3週 9/26

2008年09月27日 00時15分03秒 | '08-09大学野球
東洋―日大3回戦

連勝はいつかは止まるもの。
前日、公式戦17連勝(リーグ戦13連勝)でストップ。残念と言えば残念。
でもあらためて、これまで勝ちまくってきた事実に驚きと畏怖。
今日はどうでしょうか。
午後からは降水確率50%の予報。先手を取り、余裕もって試合を進めたい。


先発は乾でした。


日大はあっとおどろく野田の3連投でした。

那須野を思い出します

1回ウラ乾の立ち上がりを日大が攻める。
赤嶺がファールで3球粘ったフルカウントから、センターの頭を越す三塁打
島影死球後、打撃好調の村田がレフト二塁打で2点先制。

3回は二死二塁で再び村田に回り、バッテリーは敬遠を選択。
一塁側から「森岡舐められてるぞ!」の激励の声が聞こえる。
森岡はセンターへタイムリーヒットを打ち、3点目

ここで投手を鹿沼に

さすが鹿沼。つづく田中を三直でピンチを脱す。
そして4回5回といつもどおり危なげなく抑える。

しかし6回二死を簡単にとったあとの冨田への四球から悪夢が始まった。
石塚ライト前ヒット
赤嶺にはストレートの四球で満塁。
縞田には追い込みながらファールで粘られ、最後に死球を当ててしまう。
押し出しで厳しい4点目が入ってしまった。

ここで投手は期待の1年生藤岡へ
春はたしか開幕試合に少し投げてる。それ以来のマウンド。
胴上げのときはいつもベストポジションを確保する抜け目のない男
初めて生でピッチングを見ます。

この背番号は我々ファンにとって特別な番号です。去年の偉大なエースがずっと付けていた17。
背番号に負けるなよ藤岡!
























肘の位置も高くなかなかいいフォーム。数字以上に球に力がありそう。


代打大東に対して、2-3と追い込み最後に微妙なハーフスイング
振ったか?

この判定は厳しかった。流れが…押し出しで5点目

つづく4番村田はピッチャー返し。マウンドに土煙がパっと舞って打球はセンターへ点々。2点入って7-0に。マズイ

打線は、ヒットは出るが散発。ズルズルと後半へ
負けパターンか。非常にマズイ

8回には江原(3年日大三)神宮初登場

ファールで粘ったが1塁ゴロに倒れる。
しかし3年になってやっと巡ってきた、試合出場への、レギュラーへの大チャンス。「頑張る時は今」だ。


藤岡は落ち着きを取り戻して7、8回と無失点。

最後は坂井がセンターフライ。万事休す。完封負け。

2006年の秋の青学大戦から続けてきた勝ち点、19カード連続でストップ
でも充分スゴイ記録ですね。

個人的にも、
観戦した試合ずっと勝ってきてたのです。
07秋の開幕カード國學院2回戦で負けてから、ずっと勝ち試合しか見てなかった。

その間、見に行った試合を書き出してみる…

07秋リーグ戦
国学院2回戦●3-4 小沼
立正大1回戦○7-1 大場
亜細亜1回戦○2-1 大場
青学大2回戦○9-3 上野
青学大3回戦○10-2 河原井
駒沢大1回戦○4-3 大場
駒沢大2回戦○9-2 大場

明治神宮大会
準々東海大戦○9-3 大場
準決上武大戦○2-0 大場
決勝早稲田戦○2-0 大場

08春リーグ戦
青学大2回戦○4-3 乾
青学大3回戦○5-0 乾
日本大1回戦○6-3 鹿沼
日本大2回戦○8-0 上野
駒沢大2回戦○4-3 乾
亜細亜1回戦○4-1 内山

大学選手権
2回戦函館大戦○4-0 上野
準々福祉大戦○13-0 乾
準決近畿大戦○5-4 鹿沼
決勝東海大戦○7-5 乾

08秋リーグ戦
青学大1回戦○4-3 鹿沼
青学大2回戦○1-0 上野
日本大3回戦●0-7 乾

数えてみると21連勝ですね 。この間チームの勝率は9割を越えているというスゴさ。
そろそろプレッシャー的にヤバイかなというところまで来ていたので止まってホっとしている。
連勝が止まるタイミングとしてはちょうど良かったのではないでしょうか。序盤ですからここから挽回できる。

ホントここからですよ。
亜細亜と中央が走ってますが、まだ対戦してないですから自力で引きずり下ろすことは出来ます。
土俵際に何度も何度も追いつめられながら、そのたびにゾンビのように生き返ってきた現チーム。
ここからがチームの真価を問われる戦いになりそう。
どんな試合を見せてくれるのか。
正直、よりいっそうリーグ戦が楽しみになってきた。


東洋0―7日大

最新の画像もっと見る

コメントを投稿