Playball Party

ごく稀に更新します

全日本大学野球選手権 決勝 6/14

2009年06月14日 18時34分32秒 | '08-09大学野球
富士大―法政大

いよいよ最終日決勝戦
今大会は天気に恵まれましたね。夕方から雨予報だが試合は大丈夫そう。

応援席も一杯です



先発投手
富士大・守安。センバツ高校野球に続き、神宮も花巻旋風ですね

法政は三上


両投手の投手戦で始まりました。
特に守安投手が素晴らしかったですね。初回3番の多木にセンター前に打たれた以降、2回から7回まで無安打ピッチング。

一方、三上投手も4回まで7個の三振を奪い2安打ピッチング。とくにこの投手は投球のものすごくテンポが良い。
写真を撮りながらスコアを付けていると、プレビュー確認してる時間がないほど早い。
試合も早い早い。試合開始1時間で7回くらいまでいってたと思う(記憶が定かではないが)


5回ウラ富士大の攻撃
先頭吉田が左中間に二塁打。はじめて先頭打者が出た。
6番東海林が送りバントで一死三塁

7番夏井大吉が中前へ弾き返す

富士大1点先制!

つづくジエゴは二ゴロ併殺でこの回1点どまり


6回から昨日完投の二神にスイッチ



法政8回の攻撃
6番亀田がセンター前ヒット(代走中尾)
7番代打の喜多が送りバントで一塁にヘッドスライディングわずかにアウト。一死二塁
8番石川がかすっただけのラッキーな死球。一死一二塁。
9番代打土井が叩き付けるバッティングで三塁手のグラブを弾き、二塁ランナーが三塁を大きく回る、、もショートがうまく回り込み、ランナーはあわてて三塁ストップ。

危ない

ここで1番亀谷がレフトへ犠牲フライ

1-1の同点



9回法政の攻撃
先頭の3番多木がライト前ヒット
4番松本雅が送りバント。これがやや小フライとなって一塁手が思い切ってダイビング。しかし勢いあまり弾いてしまい無死一二塁となる。
5番佐々木が初球バントをファウル。そこで代打、大八木を送る。
大八木はその初球、バントの構えからヒッティング。センターへ二塁打を放つ

多木が生還し法政1点勝ち越し!

さらに中尾が二塁内野安打で松本雅が生還3点目
喜多の三塁ゴロの間に4点目
成田が右中間に二塁打で5点目

二番手二神が好投

6回7回と三者凡退
8回は一死後ライト前ヒットを打たれるも次打者を三塁ライナー併殺
そして9回も3人で締めて試合終了


法政大学8度目の優勝

おめでとうございます!

強いすねぇ。投手も打者も迫力ありますよね。ある意味プロっぽいというか。

富士大学はよくがんばりました。

青木監督は法政のOBで稲葉(日本ハム)と同期ですね。
三重高校時代の活躍も覚えてますよ。私も三重県民ですから。
あと、奥村って打者も法政だったと思う。河合楽器が廃部になってからの消息は知りませんが。


金光監督


優勝旗は石川主将へ


MVPは二神投手





「あれよあれよという間に」とか、「所定の時間で~」とかいろいろ場内からツッコまれてましたね(笑)


楽しい大会でした。あらためて日本一おめでとうございます

法政の試合ももうちょっと見に行かないといけないですね。魅力あるチームです。


スコア詳細
http://www.score-book.jp/scoredata/baseball/JUBF/2009sp/upload/J6-1.htm

最新の画像もっと見る

コメントを投稿