Playball Party

ごく稀に更新します

第79回都市対抗野球 決勝 9/9

2008年09月09日 23時00分18秒 | 社会人野球
新日本石油ENEOS(横浜市)―王子製紙(春日井市)

始球式になぜか白鵬



王子・蓬莱


ですが立ち上がりに大乱調。
1番前田にセンター前ヒット
2番平馬には四球
3番須藤に死球で満塁
4番池辺はライト前にタイムリーで1点
5番柳田はレフト前タイムリーで続き
6番宮沢には死球押し出し…

1アウトもとれずに小町に交代


小町は落ち着いて平田を二ゴロ併殺
山岡をライトフライで傷口をこれ以上広げなかった。
3点先制されたが、3点ならなんとかなる…



ENEOS・清見

あっという間に、ENEOS応援団が外野まで埋まってしまいました

立ち上がりにちょっと苦労する場面もあり、
王子、2回に田辺のタイムリーで1点を返す。

しかし立ち直りました。3、4、5回は三者凡退


小町はほぼ完璧なピッチング。7回途中まで投げてわずか2安打。試合を作りました。
交代するときは三塁側スタンドから大きな拍手



後を継いだ奥村が暴投で
スコア4-1に

8回の守りからENEOSは田澤がマウンドへ。大久保監督も分かってますね、観客が何を期待しているのかを。


フォークなんでしょうかね?落ちる球がキレてましたね。6アウトのうち4つ三振を奪ったけど、決め球全部フォーク系の球のはず。
逆にまっすぐはどうなんでしょうか?今日は150km/hは2球くらい出してましたがあんまり速そうでもないような。
もっとブイブイ真っすぐで押すのかと期待してたけど、ずっと連投してるってことを考えるとしょうがないですかね。


なんかここのところの報道でNPBを飛び越していきなりアメリカに行くらしいですね。。
まぁ良いんじゃないですかね。本人の自由ですから。挑戦するのはアスリートの本能みたいなモノだから止められないよ。
行かせないルールを作るよりも他にやることあるでしょ、NPBは。



2アウト一塁で
最後の打者をセンターフライ

おめでとうございます。日石CALTEX時代から通算9度目の優勝!






閉会式

黒獅子旗


白獅子旗


橋戸賞は文句なし田澤

アメリカ行っても頑張れYo

久慈賞は座喜味


若獅子賞は昨日好投した川口




都市対抗野球:新日石が9回目V 王子製紙は打線振るわず(毎日JP)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てきました (あぶさん)
2008-09-10 00:30:14
最後の大久保監督インタビューが印象深いですね。

王子製紙は粘り強く戦ってきましたがね。

しかし、エネオスはまさに六大学OBですが、少し東都大学OBもいるんですよね

田澤はやはり上にいける素材ですがメジャーですかね
返信する
あぶさん (jimmy)
2008-09-10 15:34:34
あぶさんもいってらしたんですね。都市対抗が終わるともう秋ですな。
日石はやっぱ強いですね。野球は投手力ってよくわかる大会でした。

田澤はどうですかね?最後真っ直ぐで三振とりに行ってましたが全然空振りとれてなかったでしょ。行くのは自由ですがねぇ。。。日本で鍛えてから行ったほうがいいと思いますけど。余計なお世話かw
返信する

コメントを投稿