日々

徒然日記

お財布製作

2007年01月21日 | 手作り日記
昨日は 大寒 横浜は も ちらつき寒い一日でした。

そんな天気だったので、外に出かけるのも億劫で、前に買ってあった お財布制作キッドを探し出して、手作りのお財布に挑戦してみました。

母とお家計用と二つです。



このキッドは、大型のお財布の方で、小型もあります。
中央に小銭を入れる部分があり、小銭入れをはさんで上下にお札が二つ折りにすると入る部分が出来ました。
作ってみて結構使い勝手が良さそうなので、今度私の分も買ってきて作ろうと思っています。

多分生地は人工皮革で出来ていると思うのですが・・・
金具を止めるのにかなり力がいるので少々大変でしたが、出来上がりは 結構丈夫そうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿