日々

徒然日記

パン2種類

2008年10月03日 | パン日記
ひと夏焼かなかったパン。
今日 久しぶりに焼いて見ました。
シンプルな食パンとクランベリーを入れたパンの2種類です。



生地はちょとリッチに卵と牛乳を入れて作りました。
母が、ぶどうパンが食べたいといっていたのですがあいにく干しぶどうが切れていて、ドライのクランベリーがあるといったらそれでも良いから入れて焼いてということで、1単位はフツーの食パンに、もう1単位はクランベリーを入れて丸く焼いてみました。

焼き立てを食べさせたら、このクランベリーの甘酸っぱさが結構おいしいといってました。

そんな時に、従兄が今日釣ってきたと言ってイナダを9本持ってきてくれました。
すべて40cm超えの大物です。さすがに多くて、ご近所2軒におすそわけ。



今夜従兄が家に帰ってから食べるお刺身の分をさばいている間、焼いたパンを食べて行きました。
従兄が帰った後、我が家の分をさばいて、今日の午後は何だか忙しかった・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿