日々

徒然日記

廃品利用の変わり漬物

2007年06月05日 | 食べ物日記
以前何かのTV番組で紹介されたものだと思うんですが、スイカの漬物 作ってみました 



実の白部分に少しだけ赤い部分を残して、赤い実の部分はカットして食べてしまい。
残った部分の緑の皮の所だけを剥いて、食べやすい大きさにカットし、あとは市販の簡易漬物の元をふりかけて寝かせておけば出来上がり 

これ思ったより美味しいんです。
スイカの香りもするし、シャキシャキとした歯ごたえもあります。
スイカの白い部分は普通食べられませんが、こうすると十分に食材として使えるんですね 

これからの季節、お惣菜の一品としていいかもしれません 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彩りも良く (ケイ子)
2007-06-05 22:56:00
美味しそうですね。このお惣菜、聞いたことがあったような気もするのですが。早速試したい気分になりました。「浅漬けの素」でいいのかしら?食欲も進みそうです。夏らしくていいかもしれませんね。
返信する
ケイ子さんへ (ももんが)
2007-06-07 20:46:57
お漬物の素は何でもOKだと思いますよ。
私も買い置いてあったお漬物の素を使って作っています。
美味しく出来るといいですね。
返信する

コメントを投稿