日々

徒然日記

今日はここまで

2009年09月09日 | 私の日記
晴れるはずが、朝からどんより でも涼しくて楽です。

夏の間 暑くて出来なかった庭の草刈。
そろそろ庭を歩くと足にさわさわと触って気持ちが悪いので、こんな涼しいうちにと母と二人で草刈しました。

父が以前に芝刈り機を壊してしまったので、草刈バサミを使っての手作業となりました。



さすがに1時間チョッと草刈をしたらグロッキー。
途中まででしたが、今日はここまで。
明日雨が降らなかったら続きをやって、残りを綺麗にしましょう。


山椒の実が綺麗に色づきました。



以前は実を収穫して粉山椒を作ったのですが、我が家の山椒は舌がしびれるほどに辛い。
それ以来 作るのは断念しました。

草刈をしていると山椒の周りに落ちた種から出た芽がたくさんありました。
結構離れた場所からも山椒の芽が出ています。
かなり彼方此方に飛び散っているようですね。
この芽を撤去するには芽にも小さなとげが出ているので大変です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿