fwave海ログ

佐渡島ダイビングサービスF.WAVEの海情報

5/12ダイブログ

2018-05-12 22:57:03 | ダイビングログ
今日は「琴浦・イワシグリ、地蔵、千石」でダイブしました。
(スタッフ・本間が更新)

水面水温:14℃、水底水温:12℃、透明度10m前後でした。

初夏らしい穏やか天気に恵まれ、3ダイブを楽しみました!
春濁りはまだ強いですが、水面付近の水温は14℃を超えましたね。

沖合の「イワシグリ」は、魚群が凄まじく、メバル達の乱舞と、90cm超の大型マダイが見れました!
「地蔵」「千石」は、マクロ中心のダイブ。
レアなウミウシ、ここでも多いですね!

「地蔵」の根の上では、オキタナゴが群れています。
もう間もなく出産なので、子供達の群れも楽しみです!!

見られた生物⇒

オキタナゴの群れ、マダイ、イシダイの群れ、スズメダイの群れ、チャガラの群れ、マトウダイ、スナビクニン、メジナ、クロダイ、クダヤガラ、イソハゼ、イチモンジハゼ、キヌバリ、リュウグウハゼ、サビハゼ、メバルの群れ(幼魚も)、クロソイ(若魚)、ハオコゼ、コブダイ(若魚)、スイ、アイナメ、クジメ、アサヒアナハゼ、ニジカジカ、キヌカジカ、イワアナコケギンポ、シズミイソコケギンポ、コケギンポ、ヒメギンポ、ガジ、トビヌメリ、マコガレイ、クサフグ、ヒガンフグ、アミメハギ、

アメフラシ、アマクサアメフラシ、クロヘリアメフラシ、クロミドリガイ、オトメミドリガイ、アズキウミウシ、ホウズキフシエラガイ、エダウミウシ、キイロイボウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、ミズタマウミウシ、ホクヨウウミウシの仲間、エムラミノウミウシ、セトミノウミウシ、アカエラミノウミウシ、コザクラミノウミウシ、フタイロミノウミウシ(仮称)、

ミズダコ、サザエ、メガイアワビ、ミガキボラ、ベニイシガニ、サラサエビ、モエビの仲間、イサザアミ、ムツサンゴ、タコノマクラ、トゲモミジガイ、イトマキヒトデ、アカヒトデ、ヒトデの仲間、ウミイチゴ、マボヤ、シマウミシダ、








最新の画像もっと見る

コメントを投稿