koshiのお部屋2

万年三歳児koshiの駄文のコーナーです。

イーグルドライバー

2012年03月04日 20時21分08秒 | 日々のこと,その他・画像等・・・

珍しくゴルフ根多のような題名ですが,断じてそうではありません・・・(笑)。
昨日,遂に6機目のF15Jイーグルが完成をしました。
F15Jのパイロットたちは,機体を自動車を運転するが如く楽々と操縦するので,「イーグルドライバー」と呼ばれているという話を聞きました(同名のコミックも有ります)。
新田原(にゅうたばる)基地所属飛行教導隊-通称アグレッサー所属機です。
特徴的な迷彩塗装は,空中での識別を容易にするためだそうで,垂直安定版のスコードロンマークはコブラです。


ほぼ半日仕事でしたが,やはりキャノピーと胴体の合いが悪く,幾度か削って調整したものの殆ど改善されませんでした・・・。


せっかくなので,6機並べて撮影。
撮影のための移動がまた一苦労でした・・・。
1/144(HGUCのガンプラと同スケール)とはいえ,そろそろ置き場所も無くなってきました・・・。
フィギュアのヘルメットは暗色系が相応しいようだ・・・。
隙間が・・・。流し込んだのにいつ開いたんだ・・・(絶句)
墨入れは楽しかったが,画像は相変わらず被写界深度が浅い・・・。未熟だ・・・
キャノピー後縁の隙間は改善できず・・・(泣)
F15Jの編隊(変態??)。複座型のF15DJはどれでしょう・・・。
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿