koshiのお部屋2

万年三歳児koshiの駄文のコーナーです。

雛祭り・・・

2012年03月03日 22時23分36秒 | 日々のこと,その他・画像等・・・

雛祭りを祝う習慣は,男だけの兄弟で育った私には有りませんでした。
下の子が女だったので,ここ数年は2月上旬に雛飾りを出し,3月3日は何故かちらし寿司+蛤のお吸い物という年が続いています。
何故なのか分かりませんが,毎年こうなのです。
ま,私は生ものが好きなので,異存はないのですが・・・。
・・・ということで,今年は椎茸と人参を混ぜた酢飯に,鰹のたたきと鮪,そして帆立を載せた乗っけ盛り風のちらし寿司となりました。
何でも,イクラと海老を買うのを忘れたそうで,彩り的には今二つとなってしまいましたし,下の子が手伝ってくれたのは良いのですが,御覧の通りの盛りつけに・・・(不味そう・・・)。
白酒代わりにヨーグルトサワーを飲んで,少し酔いが回ったところでハイボールに・・・。
これだから飲んべえは困ります・・・。

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿