koshiのお部屋2

万年三歳児koshiの駄文のコーナーです。

感謝のバトン5

2015年04月20日 21時52分00秒 | 日々のこと,その他・画像等・・・

いよいよ最終回です。
間一日置きましたが,何とか続けることができました。
最終回だからと言って,特別なことを書くわけではないですし,何か仕掛けがあるわけでもありませんが,平常心で淡々と綴っていきたいと思っております・・・。

⑬東北楽天ゴールデンイーグルスに感謝
73~78年という短い期間でしたが,東京球場を失ったロッテオリオンズが,仙台を準フランチャイズにしていた時代(否,それ以降も),何度か試合を見に行きましたし,自然にロッテのファンとなりました。
以来幾星霜,川崎~千葉とロッテが去った後,ようやく地元球団が出来たという夢のようなことを味わうことが出来ました。
一体何がどうなったのか,一昨年は球団創設9年目にして遂にリーグ優勝+CS突破+日本一・・・を味わうことができました。
強くても弱くても・・・否,負けが込む程,ファンで有り続けたいと思います。
願わくは,長期展望に立ってチームを強化するとともに,地域に密着したファンのための球団となって欲しいものです。
これからの季節の楽しみは,左翼席上段の「聖地」にて,目一杯声を張り上げて歌って応援をすることです。
そうした機会を得ることができたのも,おらほの球団があってこそです。
唯々感謝です・・・。

⑭知り合えた皆様に感謝
現在複数のSNSを掛け持ちしていますが,多くの方々と出会い,喜びや楽しさを共有してきました。
私のような者のところに来てくださる皆さんには,感謝以外の何もございません。
本当にありがとうございます。
私自身は誠に微力ながら,これからも皆さんと仲良くできるよう努力をしていきたいと思います。
どうぞ,宜しくお願いします。

⑮生きていることに感謝
未曾有の国難とも言うべき大震災より4年。
私がこうしていられるのは唯の偶然であり,沿岸部ではなく内陸部にいたから・・・ということになります。
なればこそ生きなくては・・・と,当時強く思いました。
多くの方々が犠牲になったあの大災害を経て,自分のやるべきことを全うすることこそ重要であり,今なお心の傷が消えぬ方々の為にも,自分のできる何らかのことを模索して行かなくてはなりません・・・。
そのためにも生きていることに感謝・・・否,生かされていることに感謝しなくてはなりません・・・。


・・・ということで,本家に投稿して,別のSNSにはリンクを貼りましたが,読んでくださった方に最後の感謝を送って,5日に渉った駄文の山を閉じたいと思います・・・。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿