koshiのお部屋2

万年三歳児koshiの駄文のコーナーです。

サヨナラゲーム

2010年04月30日 23時59分59秒 | 野球

私事で恐縮だが,知り合いにオリックスファンの女性が居る。
仕事もできるし,非常に魅力的な方なのだが,私の唯一の不満は,楽天ではなくオリックスのファンであること,そして金子千尋のファンであることである・・・。


昨シーズン,楽天がオリックスをカモにしていた時期,終盤で金子が出てくると途端に楽天打線が湿った。
140キロ台後半のストレートと落差のあるカーブに手こずっていた。
今までのセットアッパーだった加藤が往年の力が無く,抑えを任されていたのが金子だったと思う・・・。
その金子が先発に回り,オープン戦は絶好調。
開幕投手も務めて,何と岩隈に投げ勝つ。
その後は,三週間前の悪夢である・・・。
私にとっての破竹の観戦15連勝をフイにされて,怒り怒髪天を突いたあのゲームである・・・。
で,今日も金曜日なので,予想通りオリの先発は金子。
今日こそ,先日のロッテ戦のようにぼこぼこに打ち込んでやる・・・,と意気込んでKスタ入りしたものの・・・。


2回に嶋のタイムリーで先制。
4回までに天敵金子に数安打を浴びせたものの,後が続かない。
せっかく今季初先発の片山が試合を作っているのに援護がない・・・。
いつもの悪循環か・・・と危惧していたら,案の定二番手辛島が,本来有り得ない筈の塩崎に一発を浴びる・・・。
再三のピンチをバックが盛り上げた直後だけに,いや~なムードが漂い始めた・・・。


8回からは,毎回のように無死でランナーを出すものの,都度勝ち越し・サヨナラのチャンスを断たれる。
白風船がその都度しぼんだが,午後10時を回った延長11回,遂に渡辺直の右前打で,個人的には2年ぶりのサヨナラ勝ちを呼び込んだ・・・。


いやー,疲れた・・・。
これで勝てなかったら最高に気分悪かったのだが,勝って良かった・・・。
子ども2人+α連れて行った甲斐があったというものだ・・・。
観客は12,000。
一塁側とライトスタンドはがらがらで,只でさえ風が冷たいのに余計お寒い状況だった・・・。
開門直後に入った聖地レフトステンドも空席が目立ったが,最終的には9割の入りか・・・。
明日・明後日は岩隈・田中なので莫迦混みが予想されるが,昨年ほどではあるまい・・・。


・・・という子とで,勝算の薄いゲームを片山の好投でものにした。
久々のドラマティックな勝ちに文句は無い(これで明日は行かない・・・)。
ただ唯一の不満は,玉三郎とか言われて可愛いと噂の金子を先のロッテ戦のようにぼこぼこに打ち込めなかったことのみである・・・。
週末にオリ戦が有ったら,是非行かなくては・・・。
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりに・・・ (アメリカン・ブルー)
2010-05-02 00:07:31
珍しく画像が・・・と思ったのですが、そう言えば、新しいカメラに買い替えたのでしたね。
使い心地はいかがですか?
野球のことは詳しくありませんが、毎日、ニュースを聞いていると、昨年の勢いが無いようで、今年の春の天気のようだと思っています。
それでも、地元の球団をどうしても応援してしまいます。
頑張れ・・・楽天!!
返信する
いつもありがとうございます・・・ (koshi)
2010-05-04 01:05:58
アメリカン・ブルーさん,今晩は。
画像,失敗でした。
面倒なので加工しないで貼り付けたのですが,毎度のことながら被写界深度が甘く,フォーカスのぼけたものとなってしまいました。
あとは,カメラの性能に不満はありません。
色相は前のオリンパスよりは遥かに良いです。
フジの方が好みかも・・・。
でもデイライトでは,新しいのが一番かもしれません・・・。
デジカメ新調の際はご一報ください。
楽天は今日も三発浴びたにもかかわらず,何と西武に勝ってしまいました・・・。
明日も勝たないかな・・・。
返信する

コメントを投稿