koshiのお部屋2

万年三歳児koshiの駄文のコーナーです。

宿願叶う・・・

2013年09月26日 23時15分15秒 | 野球

田尾がつき,野村が捏ねし天下餅,座りしままに食うは仙一・・・


・・・という訳では無いのだろうが,ファンとなって8年。
宿願の1つが叶った。
下手すると,生きているうちに優勝なんて有るはずがない・・・と思ったこともあったが,こうして現実となっても実感がない。
・・・というか,何であのチームが優勝できたのだろう・・・??
未だに分からん・・・。


強いて挙げれば,若手の台頭と日替わりヒーローの誕生,そして中軸外人の当たりと,田中に新人則本というローテの軸がぶれなかったからだろう。
さらには,松井に藤田というヴェテランと中堅どころがうまく噛み合った・・・とも言えるかも知れない。
しかし,銀次だの枡田だのがブレイクするなんて到底思われなかったし(銀次は盛岡中央高出身だから応援してはいたが),後半頭角を現し,外野手として駿足・強肩を生かし,打撃も開眼した岡島の存在も大きいし,多分12球団1,2の好守を誇る藤田の存在も大きい。
4年前に活躍した地元出身の小坂のような華麗さはないが,打球への対応力の高さは,藤田の真骨頂である。
一昨年,内村との電撃トレードの際は,一体なんでこんなの・・・と思った私の認識は,極めて甘かった・・・。
2割8分28本打てる長距離砲を・・・といった私の願いは,2人の外人AJ(アンドリュー・ジョーンズ)とケーシー・マギーが叶えてくれた。
かつてのユーティリティープレーヤーで,首位打者も取ったリック・ショート以来の当たり外人である。


・・・ということで,1-3で猫に負けていたし,鴎も勝っていたので,今日の優勝はないだろう・・・と,思ったら決まってしまった・・・。
かくなる上は,CSで・・・と思うのだが,これがまた苦しい。
鷹か鴎が相手だが,短期決戦で地元なので分はあるようだが,投手陣のお台所を考えると,実に苦しい。
競った試合になると,非力な中継ぎ・救援陣が脆い。
それに勝っても,日本選手権では,兎・虎・鯉が相手では厳しい。
特に,戦力的に兎相手は厳しいだろう・・・。
但し,何が起こるか分からないのが野球だ。
番狂わせや予想外しのシリーズなど,今までに幾度となく見てきた。
だから,望み薄・・・とは一概に言い切れないのだが・・・。


しかし,4年前のCSファーストステージですら,やっとのことで「聖地」買えたのだから,2ndステージなんて買えるのだろうか・・・。
4年前は,帰宅途中のローソンに人が群がっていた。
今年は,7-11に殺到するのだろうか・・・。
通路でも良いから,見に行きたいものだが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿