ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

田舎風ライ麦パンの食べ方(∩´∀`)∩ワーイ 

2024-06-26 | 趣味・パン製作 スイーツ製作
いつも、パンを食べてくださる職場の看護師さん。
なんと、お母様も「◯◯さんのパン」と喜んで下さるらしい(∩´∀`)∩ワーイ

この看護師さんの食べ方を教えて頂いた。

勿論、普通にカットして食べる。

薄切りにして、軽くトーストし、クリームチーズを塗り、黒胡椒をパラパラのバージョン。

薄切りにして、クリームチーズと生ハムのバージョン。

薄切りにして、生ハムとフルーツバージョン。

ワインに合うらしい🍷

別の看護師さんは、食パンを喜んで下さる。

超厚切りにして、トーストして、バターとグラニュー糖で食べるのが、この上なく幸せな朝ごはん。
と、言って頂く(∩´∀`)∩ワーイ

父のために、ハード系ではなくレシピを改良した甲斐が有りました。

ブログで見てくださり、作ってくださる方がいるなんて。幸せだ💞


コメント欄もなく、リアクションも付けられませんが、ブログは読ませて頂いておりますので。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼ご飯は素麺で(∩´∀`)∩ワーイ ... | トップ | 夜な夜なパン製作&差し入れ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michi)
2024-06-26 21:03:08
コメント欄閉じて、リアクションボタンも無くしています。
本当にごめんなさいね🙏

私の好きな食べ方はそのまま薄くスライスして食べるのが好きです😊
時間が経って来ると焼いてバターを塗りますが
味が丁度いいから…
本当に美味しいです♪

私はパン捏ね器を使っている関係かと思うのですが
チョットだけ生地が緩くなったので少し粉を増やしましたm(._.)m
返信する
Unknown (fuwafuwa_1975)
2024-06-26 21:10:28
> michi さんへ

卵をね、本当は厳密に何グラムとかでレシピ改良したら良いんやと思ってるんですけどね。ちょっと足らんとか、ちょっと残るのが嫌で😁
私もドライフルーツラム酒漬けを使うときは、レシピ分プラス生地の具合みて手づかみで強力粉を足します😁
善きにして下さいね💞

コメント有り難うございます😊
返信する

コメントを投稿