ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

そう言えば・・・

2010-03-11 | 家族
の日曜日に朝早くお弁当を作って子供達をつれてお出掛け。

こんなこと、ここ2年くらいやっていない。

そう、私が今の精神科に勤めだしてから・・・

入職して1ヶ月はあのアホな女に訳の分らん理由で仕事を教えてもらえず。

解決するかと思いきや、その矢先に現病棟に異動。

毎日が格闘で、日曜なんてくたばってた。

そう思うと、子供をほったらかしにしていると自責の念も沸いてくる

日曜日の休みは近所のスーパーのゲームコーナーで遊ばせるのが関の山。

それも父親の存在は何時も無く。

居てくれるのは私の両親

私は非常にありがたいけど・・・。

これでよいのだろうかって思うときもある。

経済的に逼迫してから働き出したのでは遅いと(いや正直遅かったかも)思って過去11年間を取り戻すべく頑張って働いた。

手を抜きゃいいのさ。看護補助としてはかなりなお高い給料でもあるし。

一生懸命やるから安く感じる給料だけどね

子供が小学生の間しかお金は貯められないって諸先輩方に教わったのでせっせせっせと自称節約を心がけていますが・・・。

その分。私は子供と向き合ってるのかと不安に思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタント焼きそば | トップ | 晩御飯。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿