ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

朝から不愉快、隣のババア

2007-03-22 | 隣近所
もうね、隣のばばあから隣の“くそばばあ”へ格上げします

まず、今日は地区の資源ごみの日。
指定された袋に入れて集荷場へおきます。
うちは滅多にペットボトルのジュースを買わないので、資源ごみは2ヶ月に一回とかで充分。

まず、一発目。
スーパーの袋に発泡酒らしきアルミ缶を入れたくそばばあ登場
ちょっと、今日はごみ出さへんのか?ゴミ袋もったいないしあんたとこ捨てるんやったら入れて欲しいねんけど。
って言ってきた。
うちは滅多に缶やペットボトルは買わないし出さん。
と返事したところ・・・。

近隣の人が出されたゴミの袋をあけ、ばばあの家のゴミをねじ込み始めた・・・。

なんか、微妙な感じ

で、そのまま次は
あんたとこ、Y君のズボンつるやつないか?Nの入学式で使いたいけどたった2時間弱で1000円も出すのもったいないし、あんたとこやったら、“どーせ”買ってるやろうし。貸して。
と言い出した。

あのさ人に尋ねるのにさ“どーせ買ってる”ってどう言う意味でしょうか?

うちは長男の入学式の洋服は旦那の実家が買いましたよ。
で、サスペンダーも買いました。
でも、旦那の従兄弟に上げましたよ。

それに、何でもかんでもうちに言ってくるってさ。

で、
安全ピンで脇を留めたら?それか、ゴムなんやったらちょっと締めたらええねん。うちはサスペンダーはないし。

ちなみにね、このくそばばあは借りるくせに文句も言うという、非常にたちの悪いやつ。でもって、MちゃんとN君の母親である娘もさ、お下がりが欲しいってあっちこっちで言いながらさ、やれブランドじゃない。やれ色が嫌い。って散々文句言うのさ。
ちなみに、ブランドの服を着せられてるMちゃんとN君の姿なんて見たこと無いよ

せいぜいキャラクターものさ

母子家庭やしちょっと大変かも・・・なんて優しさをみせちまったら、餌食になるのさ。

うちも節約はしますよ。
発砲トレーはきれいに洗ってスーパーのリサイクルへ持って行ったり。
牛乳パックは洗って開いて学校の回収日に持っていったりね。
でも、
人の家の物を勝手に当てにして、勝手に逆切れ何てしませんよ。

N君・・・卒園式が終わって隣のばばあ宅にいます。
ただいま大絶叫中
非常にうるさいです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おねしょ。 | トップ | 家の大屋根に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バァ様 (もちゆち)
2007-03-22 23:11:10
いやぁ相変わらず、すごいバァ様だ
人に頼む態度じゃないね
そういうバァ様にかぎって『最近の若いもんは。。。』とか
言ったりしてるんやろなぁ~

ワタシも着なくなった洋服を貰ったり、譲ったりするけど
文句言う人なんていないよ。
ブランドが欲しけりゃ、自分で買え~ってね
返信する
もちゆちさんへ (karen)
2007-03-23 10:34:41
そうそう、言うねん“最近の若いもんは”って。
じゃ、若くないおめーと、その娘はどうなんじゃい!!って思う

自分と自分の家は常識があるけど、うちは常識がないとか言われるねん。そんなん言うほうが常識無いって思われるんちゃう?
ほんま。変わった一族やわ。。
返信する

コメントを投稿