ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

日曜日。

2007-11-18 | Weblog
久々にのんびりしたような…。ま、実家の両親と一緒だったからかな。精神的に全然違うし。天気予報では明日からかなり冷え込むらしいから、今おでんを仕込みしてます。明日か明後日の晩御飯です(*^▽^*)/
寒くなると鍋や煮込み物がいいね(^ー^)
夏場だと作り置き出来んし…。おでんの仕込みは二日。食べるのは一瞬なんやけどね(笑) 今、牛筋とタコでだしを取ってます。
固形スープはコンソメ。粉末はかつおだし。半練りの中華だしをブレンドした、独自のだしです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別販売促進会 | トップ | 寒みぃ~(≧ヘ≦) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでんの季節だね (たか…)
2007-11-19 00:02:06
今年は寒いので何度かおでん作りました。
私は、だし昆布/椎茸/煮干し/イカ/粉末の鰹だし/めんつゆ少々/隠し味にオイスターソースを使います。
夕方おでんに使うコンニャクが終わったので作りました。

前日から煮込んだ大根/コンニャク/玉子は最高ですよね。
返信する
たか…さんへ (KAREN)
2007-11-21 08:59:05
おでんは煮込んでから冷めるときに味が染みるから作った次の日が美味しいね(^ー^)
手作りのこんにゃく、美味しいやろうね( ̄▽ ̄)
返信する

コメントを投稿